夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も特急で仕事を終わらせて 三百山に行ってきました。

今日は yamaさんが 先に来られていました。

そして もう一人 銀塩の方。

今日の 三百山からの風景は・・・
0_IMG_1321.jpg



雲が多すぎです(汗)
0_IMG_1324.jpg



気がつくと mosyupaさんが 来られてました。

間もなく 夕景鑑賞バスが到着。
0_IMG_1325.jpg




いつもとは違う方々も今日は来られていました。
この話は 後日いたしますV(^0^)
0_IMG_1329.jpg




今日の夕景は 私的には40点
0_IMG_1341.jpg




雲が無いと面白くありませんが 有りすぎると これまた面白くありません。
0_IMG_1362.jpg



夕景鑑賞バスも帰って 辺りがすっかり暗くなりました。
今日の三百山には 気持ち良い風が吹いていました。

最後 それなりに焼けてくれました♪

0_IMG_1389.jpg

  1. 2007/09/07(金) 19:43:23|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

8月31日の 夕景です。

暑い暑い夏も もう終わりのようで 明日から9月ですね。

今日も 仕事を終わらせて 三百山へ。

a_IMG_0391.jpg


今日も天気予報は 雨のち曇りで 夕景が見えるとは思いませんでした。

南東の方向は こんな感じです。
a_IMG_0396.jpg




赤い葉と 夕景を撮ろうと 努力はして見ましたが イマイチでした!
a_IMG_0412.jpg



私が到着した時は 夕景鑑賞バスのお客さんが 10名ほどいたでしょうか・・・私とすれ違いに 帰って行きました。
a_IMG_0417.jpg



その後は 私以外は 2名の方が 無言で写真を撮っていました。
a_IMG_0420.jpg



北西の空
a_IMG_0430.jpg



期待はしていなかったですが やはり 焼ける事無く暮れて行きました。
a_IMG_0433.jpg

  1. 2007/08/31(金) 19:41:42|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2007.08.14(火)

残念ながら 虹が上手く撮れなくて 仕方がなしに三百山にやってきました。
そこには 虹を綺麗に撮られた yamaさんがいました。

この日の三百山の夕景は あまり面白い風景ではありませんでした。
a_IMG_7524.jpg



人物が苦手な私でも 最近は シルエットなら撮れる様になりました。
逆に シルエットの人物の向こうの夕景が 綺麗に見えるのは 私だけでしょうか\(^_^)/
a_IMG_9774.jpg



a_IMG_9787.jpg



この日の夕景は あまり焼ける事無く 終わりました(汗)




2007.08.15(水)

この日の夕景も あまり・・・
ちょっと早く行くと光が強すぎて ピンともなかなか合いません(汗)

メンバーは よこちゃんryochanさんでした。

a_DPP_0002.jpg




遠くの島の所では 霞が漂っています。
a_DPP_0007.jpg



この日は 奥さんの車で 三百山に登場♪
a_DPP_0017.jpg




この日の夕景も あまり面白いものではありませんでした。
a_DPP_0019.jpg



この写真 カラーだったらと気になる方もいらっしゃるかもしれませんので 特別にアップします(笑)
a_DPP_0020.jpg



望遠で撮ると かなり焼けて見えます♪
a_IMG_7538.jpg



ピーカンで この日の夕焼けも期待できないので 遊びで色々と!
a_IMG_7544.jpg



可愛いワンコがいたので 夕日を背景に撮ろうと思いましたが なにせ 低い位置のワンコなので なかなか難しかったです(笑)
a_IMG_7550.jpg



この日もシルエットの向こうの夕景が綺麗でした(笑)
a_IMG_9950.jpg



贅沢な話なのでしょうが もっと感動するような夕景が見たいですね♪
a_IMG_9954.jpg

  1. 2007/08/16(木) 23:27:41|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は 会社から早く帰ってきたので 三百山へ行ってきました♪


私が到着したのは 18時40分。

カメラは kiss-DX + EF-S17-55mmと Canon20D + EF180MACROです。

180マクロは 単に付け替えるのが面倒だったので そのまま使いました(笑)

時間軸に沿って アップします。

kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8547.jpg


Canon20D + EF180MACRO
a_IMG_6422.jpg



私が到着した時には 2名の方が カメラを持って撮影されていました。
Canon20D + EF180MACRO
a_IMG_6426.jpg



ファイルの時間を見ながらアップしていましたが どうやら20Dの時間が 5分遅れているようです。
Canon20D + EF180MACRO
a_IMG_6428.jpg



今日は 面白いくもが出ていい雰囲気です。
kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8549.jpg



面白そうな所を 180mmで 切り取ります\(^_^)/
Canon20D + EF180MACRO
a_IMG_6431.jpg


三百山の南西方向の景色です。
kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8555.jpg



こちらは 南東の方向。
kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8558.jpg



北西の方向。
kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8571.jpg



駐車場で ふと見上げると まだ青い空がありました。
kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8574.jpg




北西の方角には 厚い雲があります。
冬だったら 太陽柱なども期待できますが 夏ではこれでおしまいでしょう。
kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8576.jpg



暑い一日でしたが 夕暮れ時は 風もなく 静かに暮れていきました♪
kiss-DX + EF-S17-55mm
a_IMG_8580.jpg

  1. 2007/08/07(火) 21:15:45|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ユリカモメ そして三百山

近頃 噂の港に行って見た。

すると そこには ハマちゃんがいた♪

「いやー あそこには 私もこの前行ったのですよー!」という話は良くある。
しかし ハマちゃんには 時間帯も合うので ばったり会うことが多い。

おかげで 私は幸せなひと時を過ごす事ができました♪

m_IMG_1493.jpg



このユリカモメたち 先を争って 群がって来ます!
一番上のユリカモメ 見事にカッパエビセンをキャッチ!
そうなのです ハマちゃんが 一生懸命 カッパエビセンをまいてくれているのです\(^_^)/

m_IMG_1469.jpg


しかし このユリカモメたちの カッパエビセンの争奪戦は すごいもので 空中でぶつかって「ドスッと」鈍い音をさせていた(汗)


m_IMG_1538.jpg

私は エビセンを投げてないので 「おまえ 何も無いのかよ~!」と 時々睨まれます。




エビセンも無くなり 道路や海面に落ちていたのも食べつくすと だんだん落ち着いてくる。
m_IMG_7977.jpg

でも しばらくは こっちを見ていた(笑)



そして 西風に向かって 静かになった。
m_IMG_8007.jpg



[ユリカモメ そして三百山]の続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 22:22:17|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

