夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児島の海

今日は 王子ヶ岳の桜園地へ行ってみた。

以前から行ってみようと思いながら いつでも行けると思っていたので ついつい行きそびれていた。

王子ヶ岳頂上と少し離れているだけなのに ずいぶん景色が違う!
王子ヶ岳


今日の瀬戸内海は この写真を見たまんま!
遠くが白く霞んでいて 海がまぶしい。
光が降ってくると言うより 影が振ってくるといった感じ。

王子ヶ岳


渋川からの景色。
まるで 白黒の世界!
渋川


渋川から 田の口まで帰ってきた。
田の口


下の町10丁目からの景色。
下の町10丁目


児島中央病院から海の方へ クルクルセンターからの風景♪
少し前まで居た王子ヶ岳が もうあんなに遠くに見える。
クルクルセンター


隣は児島マリンプールの飛び込み台。
b_IMG_9330.jpg



大畠の釣り公園から見た 王子ヶ岳。
b_IMG_9335.jpg


鷲羽山不動明王からの景色。
b_IMG_9341.jpg


瀬戸大橋が近くに見えてくる。
b_IMG_7015.jpg


鷲羽山を通り過ぎて 海岸線を走る。
b_IMG_9346.jpg


気がついたら 下津井まで来ていた。
b_IMG_9350.jpg



今日は 天気が今ひとつだったのが この頃は 少し良くなっていた。
b_IMG_9351.jpg


今日の瀬戸内海は 色が無い。
b_IMG_7063.jpg



b_IMG_9356.jpg


ついでに頑張って 大室まで行った。
b_IMG_7074.jpg



一度 帰って 家事を済ませて・・・

今日の三百山

三百山に着いたのが 4時30分過ぎ。
下の雲が厚すぎる(汗)   kiss-DX 17-55mm 焦点距離21mm
b_IMG_9364.jpg


しばらくすると やはり太陽が雲に隠れた。
kiss-DX 17-55mm 焦点距離55mm
b_IMG_9374.jpg


望遠で撮ると・・・20D 100-400mm 焦点距離220mm
b_IMG_7080.jpg



この時 厚い雲が有るのは西の空だけ。
kiss-DX 17-55mm 焦点距離17mm
b_IMG_9379.jpg


厚い雲の下から 太陽が出てきた。
しかし この太陽 全然迫力が無い!
kiss-DX 17-55mm 焦点距離55mm
b_IMG_9388.jpg


最後は 西の空に 何もすることなく あっさりと沈んでいった。
20D 100-400mm 焦点距離400mm
b_IMG_7091.jpg


今日は 旧児島市の海岸線を走ってみた。
湾になっているので 気がつけば対岸に さっき居た所が見えるのは わかっているけど 不思議な気分になる。

今度は ぐるり1周旧児島市を計画しよう(笑)
  1. 2006/11/29(水) 23:03:23|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三百山の夕景

午後4時ごろ 雨の中を買い物に出た。

すると 西の空が どんどん明るくなっている!

慌てて家に帰って 三百山へ出撃

着いた頃は このまま青空が出るのかと期待!
三百山



海の色が 少し赤くなってきて またまた期待。

三百山



しかし 風がどんどん強くなって 雲がどんどんやってくるので 太陽が顔を出せない(涙)
三百山



すごい風なので 木についている水滴が 真横に飛んでいる(汗)
わかりますか?
三百山


結局 雲がどんどんやってくるので 暗くなってきた。
三百山


今日は 午後5時ちょうどに 引き上げた。


夢民谷住人の日記も アップしたので よろしくネ♪

  1. 2006/11/26(日) 17:43:33|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

復活

私のもう一つのブログ「夢民谷住人の日記」は 1GBまでアップできる。

しかし 最近どんどん写真をアップしているので さすがに いっぱいになるのも早かろうと こちらのブログを復活することにした。

こちらも1GBアップできるが 0.4%しか使っていない。
それではもったいない。

こちらは 主に瀬戸内海の風景をアップしようと思っている。

復活記念に 最近の瀬戸内海の風景を・・・


10月08日 児島のお祭りの日三百山
この日は 最近では一番綺麗でした。
m_b_IMG_2032.jpg




三百山
m_b_IMG_2047.jpg




10月09日 児島のだるま大畠 釣り公園
m_IMG_4814.jpg

m_IMG_4820.jpg



この日は 夕焼けも綺麗でした。三百山

m_IMG_2101.jpg

m_IMG_5046.jpg



11月05日三百山
b_G_7329.jpg

b_G_7320.jpg

b_G_6361.jpg


11月08日 ちょうどトンビが飛んでいました。三百山
b_IMG_6415.jpg

b_IMG_6414.jpg



11月10日 早起きして 瀬戸大橋を渡るマリンライナーを撮りました。下津井
b_IMG_6435.jpg


b_IMG_6428.jpg



11月15日鷲羽山から
d_IMG_8397.jpg


d_IMG_6787.jpg


11月18日 サンライズを撮る。
朝日をバックに サンライズを撮る・・・私のこだわりです(笑)
d_IMG_6808.jpg



そして 一番の最新版は 11月21日
三百山
広角レンズで撮る。
三百山


望遠レンズで撮る。
m_IMG_6883.jpg


今日これだけアップして 5.1/1000MB これからも 頑張って 瀬戸内の風景を撮って行きたい♪
  1. 2006/11/23(木) 20:04:00|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三百山夕景

こちらのブログを復活させようか どうしようか迷っています。

久しぶりに 三百山の夕景をアップして テストしたい。
三百山

[三百山夕景]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 13:38:00|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

久しぶりに書き込みます。
先日 ジョウビタキが綺麗に撮れたので アップします♪
b_IMG_6556.jpg

  1. 2006/11/18(土) 20:58:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

