夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

今日の岡山県の南では 夕方は快晴でした。

s_IMG_3959.jpg



天気が良すぎて 面白くない・・・綺麗なのに 贅沢なことか(汗)
s_IMG_9286.jpg



東の空も快晴で 半月より やや成長した月が出ていた。
s_IMG_9280.jpg



ほとけのざリベンジです・・・魚眼ではありませんが(汗)
s_IMG_3956.jpg



そして 今日も お約束の写真です\(^_^)/
s_IMG_3970.jpg



この後 予約していた 歯科へ。

実は 出張中に歯が欠けてしまい 歯が尖って 舌に傷が付いて 痛くて 痛くて・・・
出張から帰って 児島駅から 出張先から 歯科医院に直行していたのだ(汗)

先日は 応急処置だけだったが 今日は 他の所の検査を行った。

検査の結果は良好で 「口の中は綺麗ですから このまま 頑張ってブラシをしてくださいね」と言われました。

頑張って 毎日ブラシをしたかいがありました\(^_^)/
  1. 2007/02/28(水) 22:26:18|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三百山の夕景

三百山に着くとyamaさん 山猫さんが もう来られていた。
私が到着して間もなく mosyupaさんが来られた。
他には 人が見当たらない。
時々来ても 知らない人ばかりの事が多いのに 今日は 知った人しか来ていない。
まもなく フーさんも来られた。
こんな 曇りの日に 私の知り合いばかりが集まるとは ちょっとへそ曲がりばかりなのか(笑)


今日は 昔 セットで付いていた 75-300mmのテストをしてみた。
b_IMG_9117.jpg



今日の様な曇りの日には この安物のズームレンズの方が クリアに撮れている♪
b_IMG_9119.jpg


手振れも無く 上出来だ\(^_^)/

今度は 太陽を入れるとどうなるのか・・・
100-400mmに比べれば 1/4の重さ。
太陽を入れての撮影が良ければ 九州に持っていこう♪
  1. 2007/02/18(日) 21:40:55|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

鷲羽山

今日の夕景は 少し場所を変えて 鷲羽山の下から撮影した。

到着したのは 4:30ごろ
夕景1


まだまだ 陽が高いので 逆光で遊んでみた。
夕景2



大きな船より 小さな漁船の方が 風情がありますね♪
夕景3



よく見ていると このまま沈むと 櫃石島が邪魔になる(汗)
夕景4


この頃 ハマちゃんにメールをした。
夕景5


やはり 最初の場所から移動。
夕景6



瀬戸大橋の方へ向かって移動した。
夕景7


この頃 ハマちゃんから 返信メールが届いた。
「横になっていたら 寝てしまった」と・・・
急いで出発の準備をしていたら メールを送ったら 迷惑かもと・・・
その後 どうしたのだろうか(笑)
夕景8


ここで 電車が来ればいいと思ったが そう都合よく来るはずもなく!
夕景9



今日の西の空は 雲ひとつない。
太陽も あっけなく沈んでしまった(汗)
全く 面白くない夕景だった。
夕景10



ところで 太陽が丸くないのは 私のレンズのせいでしょうか?
夕景11

  1. 2007/02/04(日) 19:00:37|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三百山の夕景

私が 下津井経由で三百山に向かっていると タッチの差で フーさんが先に 三百山に到着!

今日は 昼から風が強くて寒かったので フーさんの車の中から撮影することになった(笑)

これは 窓を開けずに撮ったので 少し写りこんでいる(汗)
m_IMG_2628.jpg


5時を過ぎているのに まだこの陽の高さ(^o^)
少しずつ 日が長くなっています。

m_IMG_2631.jpg



相変わらず 西の空の下の方には 厚い雲がある(涙)

m_IMG_2637.jpg




m_IMG_2641.jpg




m_IMG_8561.jpg



m_IMG_8563.jpg



下の雲は すごく厚いので 今日は これでおしまい。
フーさん 今日はお世話になりました♪
m_IMG_8566.jpg

  1. 2007/02/03(土) 19:59:56|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

