夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

今日は 有給で休みだったので 当然 三百山に行きました。

午後5時40分ごろ到着。

今日は たくさんの方が 来られていました。

私が到着した 少し後に yokoさんが来られました。
今日は ちゃんとカメラを持って来られたようです(笑)

私が到着した時の夕景。
b_IMG_2144.jpg



変な雲が有って 今日は早々とおしまいになるのかと思いました。

ちょっとズームイン。
b_IMG_2145.jpg



さらに ズームイン。
b_IMG_8887.jpg



雲に隠れてしまうと思っていましたが 下に来ても なんとか太陽が見えてます\(^_^)/
b_IMG_8895.jpg




今度は 意外と焼けるのかな・・・と期待です♪
b_IMG_2166.jpg



ズームインして写すと しっかり焼けてますV(^0^)
b_IMG_8897.jpg



まだ なんとか隠れずに頑張っています♪
b_IMG_2173.jpg



これも ズームインすると 焼けて見えます♪
b_IMG_8902.jpg



最後に とうとう見えなくなりました。

まだまだ 空は明るいですが 帰ることにしました。
b_IMG_2177.jpg

  1. 2007/09/12(水) 19:10:47|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

三百山の夕景

昨日は 時間的に間に合わなかったのと カメラを持っていなかったので 三百山へ行ったけど すぐに帰ってきました。
a_P1000001.jpg



この日は たくさんのカメラマンが撮影されていました。

yokoさんが来られてましたが 御挨拶もせずに早く帰ってしまった。

昨日は 綺麗に焼けていたので カメラなしでおまけに間に合わなかったので 悔しかったのです(涙)

よこちゃんが にこにこ笑いながら
「間に合わなかったん?」

a_P1000001.jpg




今日は 朝から涼しくて 空には鱗雲。
a_IMG_2036.jpg



今日は期待して カメラを持って出勤することにしました。
a_IMG_2038.jpg




昼過ぎまで 秋らしい青空に 筋雲がかかっていて 今日の夕日は 期待できるぞ!と 思っていましたが 夕方頃から 曇ってきました。

とにかく 仕事を片付けて 三百山へ
a_IMG_2040.jpg



雲が多すぎ(汗)

南の空は・・・
a_IMG_2043.jpg



もうこれ以上の夕景は期待できないので 帰路につきました。

写真が 撮り足りないので 信号待ちで
a_IMG_2046.jpg



私の場合 ブログに 写真1枚と言うのは めったにありません(笑)

家の近くで!
a_IMG_2048.jpg



魚釣りと同じで いつ 綺麗な夕景が見えるかわからないので 三百山通いは 止められません(笑)
  1. 2007/09/11(火) 19:03:17|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も特急で仕事を終わらせて 三百山に行ってきました。

今日は yamaさんが 先に来られていました。

そして もう一人 銀塩の方。

今日の 三百山からの風景は・・・
0_IMG_1321.jpg



雲が多すぎです(汗)
0_IMG_1324.jpg



気がつくと mosyupaさんが 来られてました。

間もなく 夕景鑑賞バスが到着。
0_IMG_1325.jpg




いつもとは違う方々も今日は来られていました。
この話は 後日いたしますV(^0^)
0_IMG_1329.jpg




今日の夕景は 私的には40点
0_IMG_1341.jpg




雲が無いと面白くありませんが 有りすぎると これまた面白くありません。
0_IMG_1362.jpg



夕景鑑賞バスも帰って 辺りがすっかり暗くなりました。
今日の三百山には 気持ち良い風が吹いていました。

最後 それなりに焼けてくれました♪

0_IMG_1389.jpg

  1. 2007/09/07(金) 19:43:23|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三百山の夕景

9月5日は 有給で休み。

いつものように 午後から昼寝して 再放送の水戸黄門を見て から 三百山へ・・・

でも ちょっと早いので 高室漁港へ
0_IMG_1255.jpg



まぶしすぎます(汗)


大室の海岸にも行って見ました。
0_IMG_1262.jpg



太陽を遮るものがないので まぶしい(汗)


三百山に行くと フーさんが 来られていました。

私は この日の夕日はあきらめて 色々とフーさんと話していました。

すると フクロウさんが お久しぶりに来られて また雑談!

この日は 結局 三百山では 撮りませんでした。




9月6日(木)

今日も 仕事を 特急で終わらせて 三百山へ

0_IMG_1285.jpg



今日は 私一人だけでした。

やはり 夕日が こんな状態だから・・・かな!
0_IMG_1270.jpg


雲が多いのに まぶしい(汗)


東方向の空は 上空に ライトグレーの薄い雲の下に 白い雲が浮かんでいました。
0_IMG_1267.jpg




南方向は 夏の積乱雲と 秋の鱗雲が同居しています。
0_IMG_1275.jpg




そうこうしているうちに 太陽は雲に隠れてしまいました。
0_IMG_1281.jpg



もう 雲も動きそうも無いので このまま家に帰りました。

家に帰って 上を見ると 一部赤く染まった雲が 龍王山の上に出ていました。
0_IMG_1295.jpg



この時吹く風は 秋を思わせる涼しい風でした♪
  1. 2007/09/06(木) 19:41:05|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三百山の夕景

今日も早く帰って 三百山に行きました。

どうせ誰もいないと思っていましたが いました♪

yamaさんと フーさんです♪


お二人とも 私が行った時には カメラも出さず ゆったりとしてました(笑)
0_IMG_0893.jpg



今日は 入道雲がすごかったので 急いでやってきましたが この時は ハッキリとしたものは ありませんでした。

西の空は 雲の影響で 光線が数本伸びていました♪
0_IMG_0898.jpg



太陽が 早々に雲に隠れて 私たちが帰ろうかと思っていると 入道雲が ぐんぐん育ってきました\(^_^)/
0_IMG_0911.jpg



撮影の後 3人で写真談義。

時々吹く風が 少し涼しかったですV(^0^)
  1. 2007/09/03(月) 19:17:06|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三百山の景色

1日遅れでアップします。

9月1日(土)の三百山です。

と言っても 夕景では有りません。

午後4時ごろです。
a_IMG_0704.jpg



土曜日は こんな雲ばかりでした。
a_IMG_0706.jpg



光のカーテン 綺麗でした。
a_IMG_0714.jpg



ネタを探しに下津井へ
a_IMG_0718.jpg



ざくろの実がなっていました。
a_IMG_0720.jpg



このまま夕景までいても 夕焼けには なりそうにありません。
a_IMG_0743.jpg



この日は これを最後に帰宅しました。
a_IMG_8564.jpg

  1. 2007/09/02(日) 15:25:00|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

