夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過

朝起きると 昨夜の台風が嘘のように静かになっていました。

台風一過 我が家の周りでは 看板が落ちてつぶれていた他は 葉っぱが散乱していたくらいで 特に目立った被害はありませんでした。

a_P1000359.jpg



下津井方面は 大丈夫だったのか心配で パトロールに出かけました。
a_IMG_7528.jpg



ぐるーっと一回りしましたが 住民も穏やかに暮らしているようで 問題なさそうでした。
a_IMG_7546.jpg



東の空を見ると 青空が だんだん広がって来ていた!
しかし 実際 王子ヶ岳山頂に立ってみると まだまだ多くの雲が残っていました。
a_IMG_7561.jpg



王子ヶ岳の猫達は 一体どこで あの台風を凌いだのでしょうか(涙)
a_IMG_4807.jpg




とにかく 7月度過去最強の台風は去りました。

ニコニコ岩も いつもより嬉しそうです(笑)
a_IMG_4812.jpg




この後 なんちゃって北海道へ行き

野草園で 今日のほとんどを過ごしました。

詳しくは 夢民谷住人の日記で♪



夕方 5時過ぎまで野草で過ごし 帰宅前に また三百山に立ち寄りました。

私が到着の後 まもなくして yokoさんが 来られました。

本当に お久しぶりでした♪

b_IMG_5027.jpg



夕方になっても 思ったほど青空は広がりませんでしたが 久しぶりの青空です♪
b_IMG_7706.jpg




しばらくして またまた yamaさん登場。


b_IMG_5039.jpg



しばらくして 山猫さんも登場。


今日は四国も ハッキリ見えます♪
四国が すごーく近くに感じます\(^_^)/

b_IMG_5037.jpg




久しぶりの三百山で 嬉しくて 動き回っていました。
b_IMG_5030.jpg





三百山に来ると 冬のイメージが強いので 夕日と言うと 午後5時くらいを思うのですが 今日の日没は 午後7時20分  この時も すでに午後6時を過ぎていました。
b_IMG_7717.jpg



この日は 国民年金健康保養センター“しもつい”は 満室だそうで 前の広場の芝生を 念入りに刈っていました♪
ここで 頑張ってもらえば 私達の年金も安心ですね(笑)


b_IMG_7723.jpg




朝から 下津井 王子ヶ岳 なんちゃって北海道 野草園 そして三百山と 長くて 久しぶりに楽しい一日でした♪
b_IMG_7738.jpg

  1. 2007/07/15(日) 22:53:19|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<三百山の夕景 | ホーム | 三百山の夕景>>

コメント

お疲れでしたー

きょうはどーもでした~~~。m(__)m
充実した一日になったみたいですね!
夢民谷さんは久しぶりの三百山だったのですか?
結局あれから夕景ラストまでいました。。。(汗)

たくさん撮られたから写真の整理がさぞかし大変でしょう。また寝不足にならないよう気をつけてください。
写真、最後から2、3枚目が新鮮です。
ゴルフ場のように広い~~~!(^○^)
  1. 2007/07/16(月) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yamaさんへ

yamaさん 昨日は お世話になりました。
あれから 夕景までいらしたとは(笑)
昨日は 昼寝をしなかったので 夜は眠くて 写真の整理が遅れてしまいました(汗)
今日は たっぷり昼寝をしましたよ(笑)
  1. 2007/07/16(月) 16:40:03 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

台風一過の空

今日より台風の去った日曜日の方がいいお天気でしたねっ
空の青さが反射してかニコニコ岩の海はとっても綺麗ですね!

見晴らしよくゴールドタワーや聖通寺山まで写って^^
ホント!すぐ近くに感じられますね~
私は月曜日の夕景を自宅から撮ってみました^^
お向い側からの夕景 またご覧になってみて下さいませ(^_^;)
  1. 2007/07/17(火) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. kamome #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

朝から夕方まで、撮影三昧でしたね!
日没までいられなかったのが残念ですが、
久し振りにお会いできて嬉しかったです♪
こんな青空の三百山も珍しいですね~。
四国が本当に近い!
また夕景シーズンになったらお会いできるのを
楽しみにしています(^^)/
  1. 2007/07/17(火) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. ようこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

kamomeさん こんばんは。
返事が遅くなった分 反対側からの夕景 もう拝見しました♪
私は 6時で帰宅しましたが 綺麗な夕景でしたね。
善通寺と児島は 本当に近いですねV(^0^)
  1. 2007/07/18(水) 20:33:29 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

ようこさんへ

よこさん こんばんは。
あれから 思っていたより焼けたようですね。
でも この時期 日没が遅いので 待ちきれませんよね(笑)
8月からまたシーズン到来!
こちらこそ 宜しくお願いいたします。
  1. 2007/07/18(水) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

男女兼用アクセサリー

男女兼用アクセサリーを探すなら http://www.carrot-import.com/216129/508586/
  1. 2008/11/13(木) 06:37:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/100-74d698f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過・瀬戸内海の夕景

台風一過、瀬戸内海は久しぶりの澄んだ空が広がって・・・
  1. 2007/07/16(月) 23:26:59 |
  2. 海と写真とウェブログと・・・

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

