夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

2007年 梅雨明け記念
三百山の夕景


今日は 仕事を早く片付けて 三百山に・・・
三百山の夕景

Canon20D + EF180MACRO


三百山に到着したのは 午後6時過ぎ!
b_IMG_7755.jpg

kiss-DX EF-S 17-55mm



まだ早かったので 暇つぶしに またツバメ・・・今日は 一発勝負でした(笑)
b_IMG_5505.jpg

Canon20D + EF180MACRO



今日の午後は 雲一つない晴天・・・梅雨明けです♪

b_IMG_7759.jpg

kiss-DX EF-S 17-55mm



今日は ツバメも沢山 アキアカネも沢山飛んでいました。
b_IMG_7761.jpg

kiss-DX EF-S 17-55mm


太陽は 北寄りに沈んでいきます。
期待していたほど 赤く染まりません(汗)
b_IMG_7786.jpg

kiss-DX EF-S 17-55mm



三百山からの夕景を諦め 港に行って 夕日を見ることにした。

いつも私が車を止めるところに 大きなキノコがあるのを発見。
冗談で 私の携帯を乗せたら 見事に乗った(笑)

b_IMG_7796.jpg

kiss-DX EF-S 17-55mm



港に下りた時には 太陽の周りだけ赤くなっていた。

b_IMG_5516.jpg

Canon20D + EF180MACRO


ここからは 夕日が沈むのが 早く感じられた。
お約束の エノコログサを探すのに ちょっと手間取った(汗)
b_IMG_5524.jpg

Canon20D + EF180MACRO


もっといい場所に エノコログサがないかと 探しているうちに 太陽は沈んでしまった(涙)

b_IMG_5530.jpg

Canon20D + EF180MACRO


今日で梅雨明け 8月になれば 三百山からの夕景も ますます綺麗になります。
これから 来年の早春まで どんな景色を見せてくれるのか 楽しみです\(^_^)/

b_IMG_7798.jpg

kiss-DX EF-S 17-55mm
  1. 2007/07/23(月) 20:54:34|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイトルなし | ホーム | 台風一過>>

コメント

パチパチ!

梅雨明けしましたね~。
さっそく三百山に行かれたのですね!
今日はきっとどなたか行かれてると思ってました。
エノコログサのシルエットステキですね。
そろそろ夕日のシーズン到来、楽しみです~♪
キ、キノコ・・・こんなの見た事ないです。
でかっ!(笑)
  1. 2007/07/23(月) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. ようこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

すれ違い・・・・

夢民谷さん、すれ違いのようだったみたいです
日の入りギリギリに・・・・
しかし、雲が無く・・・今一歩でした
  1. 2007/07/23(月) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. よこちゃん #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

こんばんは。

今日は こちらに。

やっぱ 考えることは 同じ。

梅雨明けと 聞いたら まずは お気に入りの場所へ行くよね!

今日は 三百山も 考えたんだけどー 遠い (泣)

でも ここで 見れたから いいかー。

ありがとう。
  1. 2007/07/23(月) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mYoZ1UVE
  4. [ 編集]

yokoさんへ

夏の夕景に エノコログサは お約束でしょう(笑)

このキノコ あちこちで時々見ます。
我が家の前にも 時々生えます。
あっという間に大きくなるので これが食べられたら 食費は楽になるのに・・・です(笑)
  1. 2007/07/23(月) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

よこちゃんへ

最近 野草園といい すれ違いばかりですね(笑)
よこちゃんが 上に居るとき 私は下で エノコログサを撮っていました♪
また 三百山で集合ですね。
  1. 2007/07/23(月) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

そうそう 今日の午後 綺麗な青空を見て やはり三百山へ行こうと 思いました。

やはり 自分の好きなところへ行きますよね。
国分寺が もっと近かったら 行きたいのです!
今度は是非 国分寺でお会いしましょうV(^0^)
  1. 2007/07/23(月) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

パーツ

パーツを探すなら http://www.mnpainctr.com/100026/100087/
  1. 2008/11/12(水) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/101-1c08169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

