夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の三百山の夕景

今日も 行ってきました。

私が到着したのは18:30ごろで 海はまだ ピカピカに光っていました。
b_01G_6669.jpg



昨日は 知らない人ばかりでしたが 今日は yamaさんと フーさんが すでに来られていました。

b_02G_8991.jpg



今日の装備は 望遠側:20D+100-400mmで 広角側:kiss-DX+17-55mmです。

今日 yamaさんが来られていると言う事は 夕焼けになる確率が 高いと言うことです\(^_^)/


しばらくすると なんとなく焼けてきました。
b_03G_6678.jpg



b_04G_9000.jpg



b_05G_6681.jpg




8月になると 太陽が 北西からだんだん 西の方向へ戻って来ます。
b_06G_9002.jpg




今日の メンバーは こんな感じ♪
b_07G_9005.jpg



すごく いい感じで 太陽が沈んでいきます\(^_^)/
b_08G_6687.jpg


b_09G_6691.jpg



まさに この写真を撮っている時に 坂の下から 猛スピードで車が上がって来ました。
mosyupaさんです♪
b_10G_9021.jpg



b_11G_6697.jpg


素晴らしく かっこいい雲が出てました♪
b_12G_9025.jpg



今度は 4人でワイワイと話をしながら 日没後の残照を楽しみました。
b_13G_9048.jpg



また 三百山の夕景が綺麗な季節がやって来ました。
これから 来年の早春まで 楽しみです。
特に 秋から冬にかけてが 私は好きです♪
b_14G_9053.jpg



今日も 静かに日が沈みました♪
  1. 2007/08/08(水) 21:22:10|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<児島の海 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

今日は見事に焼けたんですね
いい一日の いい締めくくりができた・・・・・ってことですね。 よかったです。
チャンスがあったら 一度肉眼で見たいです
いかにもいい風が吹いていそうな 夏の夕暮れですね。
  1. 2007/08/08(水) 23:38:08 |
  2. URL |
  3. himatubusi #-
  4. [ 編集]

今日も焼けたのですね。
ドラマチックです!
だんだんと夕日の位置も西の方へ変わってきましたね。
もうちょっと日没時間が早くなったら激走します(笑)
  1. 2007/08/08(水) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. ようこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

夕方、所用で出掛ける時から、今日は絶対に綺麗な夕焼け・・・・の予感。
6時には現地でスタン・バイしていました。
ここ暫くのモヤ天気で、イライラが貯まっていましたが、今日の夕暮れショーで一気に解消です。
ホント、久々に壮大で荘厳、瀬戸の夕焼けが堪能できました。
  1. 2007/08/09(木) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. フーさん #GZD3fkf6
  4. [ 編集]

himatubushiさんへ

青空を見ながら一日過ごして 最後に夕焼けというのは 出来すぎですね。
同じ休暇を取るのなら こんな日がいいですね。
二度と同じ風景は見えませんが チャンスがあれば 三百山へ お越しくださいね♪
  1. 2007/08/09(木) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

yokoさんへ

私も もう少し日没が早くなれば 良いと思っていますが 会社帰りに寄るというわけには行かなくなります(笑)

yokoさんの場合 激走というのが ぴったりですね♪
  1. 2007/08/09(木) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

フーさんへ

久しぶりに 良い空でしたね。
湿度も低めで 良かったです。
三百山の夕景が戻ってきました♪
これからまた 楽しい季節が始まりますね\(^_^)/
  1. 2007/08/09(木) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

夕焼けの季節。

ちょっと まだ 沈む位置が 微妙な とこですね。

ここんとこ 夕焼けが 綺麗に なってきましたね。

また 三百山にも お邪魔します 近いうちに。

そんときは よろしくねー。
  1. 2007/08/11(土) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mYoZ1UVE
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

沈む位置は どんどん西へ戻ってきています。
でも 日没が 午後7時だと 遅いですよね(笑)
もう少し 日没が早くなれば 私もどんどん行きます(笑)
  1. 2007/08/12(日) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

難病と美肌とダイエット

わが国の難病対策として公費負担制度がある http://faucal.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/09(日) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/103-4460e6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

