夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児島の海

2007.08.12

今日は ミズアオイを倉敷まで見に行こうと 外へ出ましたが 空に面白い雲が沢山出ていたので ついつい撮っていました。

我が家の前で撮った空です。
a_img000.jpg



家からすぐの 阿津ポンプ場付近の景色です。

a_img001.jpg



我が家の近所の写真 その2・・・C-PLフィルターを使用
a_img002.jpg



我が家の近所の写真 その3
a_img003.jpg



素晴らしい雲に大感激で 写真をどんどん撮りました。
カメラ任せのJPGで 加工はしていません\(^_^)/

a_img004.jpg



倉敷に行く予定を ちょっとだけ変更して 児島大畠のつり公園へ行きました。
a_img007.jpg



このまま ずーっと海を眺めていたい気分です♪
a_img008.jpg



私が若い頃は 大きなバイクに乗っていました。
これを見ると 血が騒いで 乗りたくて乗りたくて たまらなくなります(笑)
a_img009.jpg



ここから魚眼に変えてみました。
a_img011.jpg



釣り公園には 狐の石造があります。
その石造に 日を遮ってもらいました。
a_img012.jpg



この写真を撮った後 Kiss-DXのバッテリーがなくなった。
考えてみると 20Dのバッテリーもそろそろなくなるかもしれない。
しかも どちらの予備バッテリーも充電していない。

これから倉敷に ミズアオイを撮りに行って バッテリー切れでは困るので 一旦家に帰る事にしました。

釣り公園から帰ろうとした時 橋のところで イベントが(笑)
最初は 子供が飛び込んで 次は 親父が飛び込んだ(笑)(笑)
a_img013.jpg



楽しそうです・・・暑いので 私も飛び込みたい気分です(^^ゞ
a_img014.jpg




家に帰って 2つのバッテリーの充電を開始。
充電完了まで 20Dのバッテリーが切れるまで 近回りを撮ることにした。

最初は 下之町からの海です(笑)
a_img015.jpg



近くの公園の柵に アサガオが咲いていました。
a_img016.jpg



この青いアサガオの本物を見たのは 久しぶりです♪
a_img017.jpg



琴浦港 今日は反対側から写しています。
a_img018.jpg



今日は この琴浦港から ジェットスキーが 出航していきます。
a_img019.jpg



海の安全の為の標識・・・平仮名で「ことうら」と書いています。

a_img020.jpg



北の空は こんな感じ!
a_img021.jpg



カモメが西の空から飛んできました・・・とても涼しげです♪
a_img023.jpg



そして 90度曲がって 北の空へ飛んでいきました(笑)
a_img024.jpg



20Dのバッテリーも まだありそうなので 王子ヶ岳の下まで行って見ました。
a_img025.jpg



王子ヶ岳の下の浜から見た 西の空!
a_img026.jpg



今日は 海上保安庁の船を ここや下津井でも見ました。
夏の海は 危険がいっぱい・・・お疲れ様ですm(__)m
a_img027.jpg



そんなご苦労を知っているのか・・・若者達は ジェットスキーで飛ばしています!!!
a_img029.jpg



a_img030.jpg



a_img031.jpg



a_img032.jpg



この後 家に帰ろうかとも思いましたが もうお昼が近い!
倉敷へ行くのは 昼からになるので 下津井へ ちょっとだけ寄って帰る事にしました。
a_img033.jpg



大室漁港の近くで撮影。
a_img034.jpg



普通に撮ると 水島の工業地帯と 電信柱が写ります♪
a_img035.jpg



三百山にも 駆け足で行ってきました。
a_img037.jpg


北の方向に 面白い雲が有りました。
a_img038.jpg



a_img039.jpg



瀬戸大橋と 今日の空♪
a_img040.jpg



写真の右の方にある 白い細い塔 確か レインボータワーですが 会社が倒産してずいぶんたちますが とうとう取り壊すことになりました。
a_img042.jpg




もう少し早ければ 瀬戸大橋線のマリンライナーが走っているのが見えました。
a_img043.jpg



これで 午前中の撮影はおしまいです。
旧児島市の海を ぐるっと回って写してきました。
a_img044.jpg



お昼ごはんを食べて 充電したバッテリーを持って 倉敷にミズアオイを撮りに行ってきました。
これは 後日エキサイトブログで発表します
  1. 2007/08/12(日) 22:25:09|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイトルなし | ホーム | 今日の三百山の夕景>>

コメント

夏の情景

こんばんは!
青い空と青い海、そして白い入道雲。
夏の風景満載ですね。
港の風景と青い朝顔も夏っぽくて良いです。
夜に見ると、暑さも和らいでいいですね。(笑)
  1. 2007/08/13(月) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. 風 #UaT5p2RA
  4. [ 編集]

風さんへ

いつも見て下さってありがとうございます。
風さんのいつも見る太平洋とは違って 瀬戸内海も 面白いでしょう♪
私は逆に 風さんの太平洋が好きです\(^_^)/
  1. 2007/08/13(月) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

夏 爽快!

琴浦から下津井、三百山 それぞれの場所から眺める瀬戸内の海景色 爽やかでいいですね~
一緒にドライブしたような気分になって見ています^^
私も青の朝顔、久し振りに見ました♪
朝顔の写真、爽やかそうで好きです!
水飛沫をあげて激走するジェットスキーの写真も爽快感ありますね♪
見てるだけでは我慢できなくなりそうな心境お察しします~!
  1. 2007/08/13(月) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. kamome #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

kamomeさん いつもありがとうございます。
最近見るアサガオは 紫色の大輪のものです。
私が子供の頃育てていた青いアサガオは 久しぶりに見た気がします。

ジェットスキー 爽快で涼しそうですV(^0^)
  1. 2007/08/13(月) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

名目成長率で30代,40代の転職の準備

名目成長率とは、予想インフレ率調整前のGDP成長率を指す http://bultel.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/07(金) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

職務発明と30代,40代の転職

職務発明とは、会社などに所属する者がその職務としてなされた発明のこと http://utis.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/08(土) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

骨密度でばっちりダイエット

骨密度とは骨の強さを表す指標です http://secretary.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/28(金) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/104-26d3103f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

