夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007.08.14(火)

残念ながら 虹が上手く撮れなくて 仕方がなしに三百山にやってきました。
そこには 虹を綺麗に撮られた yamaさんがいました。

この日の三百山の夕景は あまり面白い風景ではありませんでした。
a_IMG_7524.jpg



人物が苦手な私でも 最近は シルエットなら撮れる様になりました。
逆に シルエットの人物の向こうの夕景が 綺麗に見えるのは 私だけでしょうか\(^_^)/
a_IMG_9774.jpg



a_IMG_9787.jpg



この日の夕景は あまり焼ける事無く 終わりました(汗)




2007.08.15(水)

この日の夕景も あまり・・・
ちょっと早く行くと光が強すぎて ピンともなかなか合いません(汗)

メンバーは よこちゃんryochanさんでした。

a_DPP_0002.jpg




遠くの島の所では 霞が漂っています。
a_DPP_0007.jpg



この日は 奥さんの車で 三百山に登場♪
a_DPP_0017.jpg




この日の夕景も あまり面白いものではありませんでした。
a_DPP_0019.jpg



この写真 カラーだったらと気になる方もいらっしゃるかもしれませんので 特別にアップします(笑)
a_DPP_0020.jpg



望遠で撮ると かなり焼けて見えます♪
a_IMG_7538.jpg



ピーカンで この日の夕焼けも期待できないので 遊びで色々と!
a_IMG_7544.jpg



可愛いワンコがいたので 夕日を背景に撮ろうと思いましたが なにせ 低い位置のワンコなので なかなか難しかったです(笑)
a_IMG_7550.jpg



この日もシルエットの向こうの夕景が綺麗でした(笑)
a_IMG_9950.jpg



贅沢な話なのでしょうが もっと感動するような夕景が見たいですね♪
a_IMG_9954.jpg

  1. 2007/08/16(木) 23:27:41|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<三百山の夕景 & 鷲羽山からの夜景 | ホーム | 児島の海>>

コメント

こんばんは。

今日は お仕事だったのですね。

今日は 知ってる人もなく・・・(泣)

横浜から来て 宿泊してる おじさんと 話してましたよ。

ソフトバンクの キーボードがついてる 携帯?を 見せてくれました。

あれって いいなぁ・・・パソコンみたいですよ。

15日のは 今日の夕日と よく 似てますね。

今度は ラクティ●も マークしなきゃ!(爆)
  1. 2007/08/16(木) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #htu6wCss
  4. [ 編集]

初めまして!プ~ナナままと申します。
ご訪問&コメントありがとうございました(*^^*)

削除なんてとんでもないです!!
とってもきれいに写していただいて感激です!!!!
うちのワンコは胴長短足ですので難しいですよね(^▽^;)

写真、色々見せてもらいました。
素晴らしい写真に・・・・・言葉はありません。。。
私のUPした写真が恥ずかしくなってきました(>_<)

風景の写真撮ったことなかったんですが
2週間前にデジイチを買って挑戦してみようと思ったんです!

あ!初めて来させてもらって一人でベラベラ喋ってますね・・・すみません。。。

本当にありがとうございました(*´∇`*)


追伸:momoちゃんとっても可愛いですね♪
  1. 2007/08/17(金) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. プ~ナナまま #bHdBdKak
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

夏休みが長いかんちゃん うらやましいですね♪
さすがに16日は 人も少ないでしょう(笑)
かんちゃんは 誰とでも仲良くなれるので 良いですね。
私は 人見知りで(笑)
  1. 2007/08/17(金) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

プ~ナナままさんへ

プ~ナナままさん 初めまして。
ナナティちゃんのモデルの事 快諾して下さってありがとうございます。
デジイチ購入 おめでとうございます。
コンデジにない素晴らしい写真が撮れますので 頑張って デジイチをマスターしてくださいねV(^0^)
  1. 2007/08/17(金) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

写されてしまったぁ~(~_~;)

夢民谷さん、下手なカメラマンが
シルエットになってますね(>_<)
三百山の夕日も、これからでしょう・・・
暇さえあれば・・・最後の撮影は・・・
やはり、ここでしょう・・(~_~;)
  1. 2007/08/17(金) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. よこちゃん #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

よこちゃんへ

これからは三百山良いですね♪
でも まだまだ日没が遅すぎます(汗)
7時ごろの日没では 夕飯が遅くなって困ります(笑)
  1. 2007/08/17(金) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

ども・・・

プ~ナナままの保護者です。(笑)
三百山で会われたそうで・・・。(^○^)
犬好き同志でまた話が合いそうですね。
われわれには物足りない夕日でも初めての
三百山に感動しておられましたよ。(^_-)-☆
  1. 2007/08/17(金) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yamaさんへ

プ~ナナままの保護者???
会ったと言うほどでもなく 勝手にワンコを撮っていました(笑)
御本人とは お会いしたかどうか(笑)
私もデジイチデビューした時は 何を撮っても嬉しかったですよV(^0^)
  1. 2007/08/18(土) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

ジュエリーコーディネーター

ジュエリーコーディネーター(JJA-JAC)とは、(社)日本ジュエリー協会(JJA)が宝飾品販売のスペシャリストを認定する資格 http://home.stepuptechnologies.com/
  1. 2008/11/05(水) 18:57:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/105-9a738cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

