夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の三百山の夕景

今日は 仕事も早く終わったので 急いで帰宅。

カメラを持って三百山に急ぎました。

すると そこにはすでに フーさんが来られていました。

この日は もう一人の人と 私とフーさんの3人でした。

今日の夕景は 雲が面白い動きをしてくれました。

1_IMG_0165.jpg



1_IMG_0170.jpg



フーさんが 幻日を発見・・・写真左!
1_IMG_0178.jpg



雲がどんどん動いて 景色がどんどん変わります。
1_IMG_0179.jpg



1_IMG_0182.jpg



1_IMG_0187.jpg



太陽の右下の入道雲が ハッキリ見え出しました。
1_IMG_0213.jpg



1_IMG_0220.jpg



東の空には 輪郭の無い白い大きな雲が・・・
この後 ほぼまん丸の月が見え出しました。
明日の予報は曇り・・・皆既月食は 見えないかもしれません(汗)
1_IMG_0224.jpg




1_IMG_0225.jpg


入道雲が 動物の顔の様になってきました(笑)
1_IMG_0228.jpg



ちょっと ねずみに似ていませんか(笑)
1_IMG_0229.jpg



目が光ってきました!
1_IMG_0232.jpg




しかし だんだん形が崩れてきました(汗)
1_IMG_0240.jpg






1_IMG_0246.jpg



1_IMG_8348.jpg





北の空は まだ明るくて青い♪
1_IMG_0254.jpg



入道雲の形は崩れ 太陽も隠れてしまいました。
1_IMG_0259.jpg



今日は 雲がどんどん動くので 写真も沢山撮りました。
パラパラマンガのように 次々に見ていただきたいのですが 私の知識では ブログ上では難しいので 諦めました(涙)


  1. 2007/08/27(月) 20:49:39|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<三百山の夕景 | ホーム | 三百山の夕景 & 鷲羽山からの夜景>>

コメント

夕空七変化

この季節の空は、万華鏡のようにクルクルと表情を変えてくれて綺麗ですよね~
空高くある巻雲や巻積雲が一番美しく感じる夏の空をゆっくり拝見させていただきました^^

今日は、帰宅途中でまた彩雲が見られました。(PM5:00過ぎ)
夢民谷さんは幻日をご覧になられたんですねっ
空の様子からもお天気下り坂になりそう・・
一雨ごとに秋が近づいてきますね。 少し過ごしやすくなればいいなぁ~
  1. 2007/08/27(月) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. kamome #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

こんばんは!

こんばんは。

コメント ありがとう。

三百山に 近いのは いいねぇ。

羨ましいです。

国分寺と 交換する?(爆)

今日は 超大作でしたね。

刻々と カタチが 変わる雲・・・ 見てて 飽きませんね!
  1. 2007/08/27(月) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #7ed4APM.
  4. [ 編集]

こんばんは

昨日の三百山ですね!
雲がどんどん流れて面白かったのですね。
ねずみ・・・と言うより怪獣のように見えます(笑)

  1. 2007/08/28(火) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. ようこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

あっ あれは彩雲ですね。
幻日とは ちょっと違いますね。
今は雨が 待ち遠しいですね。
と言っても 秋雨前線が停滞すると嫌ですが(笑)

九州情報 ありがとうございました。
本当に 嬉しかったです♪
  1. 2007/08/29(水) 19:46:05 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

三百山と国分寺 1週間ごとに 取り替えたいですね(笑)
秋の空と雲 一日 ぼんやり眺めていたいです♪
  1. 2007/08/29(水) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

yokoさんへ

なるほど 怪獣ですね\(^_^)/
雲を眺めて のんびりしたい 今日この頃です♪
  1. 2007/08/29(水) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

観葉植物用グッズ

観葉植物用グッズを探すなら http://www.umaiumai.biz/100005/409549/
  1. 2008/10/31(金) 19:32:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/107-18266f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

