夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

8月29日

今日も仕事を終わらせて 速攻で帰りました。

今のこの時期の日没時間なら 十分間に合います。

今日は ちょっと違う道から三百山へ・・・


鷲羽山ハイランドから眺めた瀬戸大橋。
a_IMG_0324.jpg



空は一面鱗雲♪
すっかり 秋の空です\(^_^)/
a_IMG_0328.jpg



三百山に到着!
すぐに よこちゃんが登場。
a_IMG_0334.jpg




今日は 1枚を除いて kiss-DX EF-S17-55mmで撮影しました。
どれを見ても 空がいつもより青く写っているような気がします!!!
a_IMG_0350.jpg



青空の下には 分厚い雲が有ります。
下の方だけ撮ると こんなに暗い雰囲気になります(汗)
a_IMG_0341.jpg



南西の方向。
確かに空は青かったですが 写真に撮ると強調されているようです。
設定は いつもと同じ WBは「晴れ」
a_IMG_0361.jpg




こちらが 南東の方向 鷲羽山ハイランド方面です!
a_IMG_0363.jpg



もう太陽は 厚い雲に隠れてしまいました。
a_IMG_0372.jpg



辺りも暗くなったので 今日は早めに撮影終了です。
a_IMG_0379.jpg




帰る時は お約束の風景写真です♪
あまり車に写っていないですが お約束ですねで(笑)
a_IMG_0383.jpg



しかし 今日は蚊が多かった(涙)
  1. 2007/08/29(水) 20:08:39|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<タイトルなし | ホーム | 今日の三百山の夕景>>

コメント

上には上が・・・

今日は、誰もいないだろぉ~!?と
思いや・・・夢民谷さんがいました(~_~;)
お疲れさんでしたm(__)m
今日は、青空強調!!W/B4000K
PL並みの、青空に仕上げました(~_~;)
  1. 2007/08/29(水) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. よこちゃん #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

さっさと帰られてましたね(笑)
夢民谷さんとすれ違って到着した時には東の方角以外は鮮やかな青い空の色は見られませんでした。
ま それはそれで好きだからいいんだけど(笑)
  1. 2007/08/29(水) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. mosyupa #oxPVJZfk
  4. [ 編集]

秋の空

鷲羽山からの眺めも素晴らしいですね~
爽やかな空です
今日は帰宅途中に幻日が見られました^^

明日は、息子さん3号線で佐賀入りですねっ(^_^;)
安心ルートです^^
唐津ルートは、自転車ではやっぱりちょっと距離あったかもしれませんね~~
  1. 2007/08/30(木) 00:47:55 |
  2. URL |
  3. kamome #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

よこちゃんへ

よこちゃん お疲れ様でした。
私も 一人だと思っていましたヨ♪

WB4000Kだと 寒いですね(笑)
  1. 2007/08/30(木) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

mosyupaさんへ

やっぱり mosyupaさんだったのですね。
車の色が違ったように思いましたが 私の記憶違いだったようですね(汗)
秋が近いので お腹が空きます。
あの日も粘らずに とっとと帰りました(^^ゞ
  1. 2007/08/30(木) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

kamomeさん 色々とありがとうございました。
結局 唐津方面へルートを取ったようですが あいにくの 雨風で 伊万里まで 走り通しだったようです。
また お薦めがあれば 宜しくお願いいたします。
  1. 2007/08/30(木) 19:59:16 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

ホワイトバランス

こんばんは。

お好きですね~(笑)

ハイランドから 行かれたのですね!

お疲れ様です。

WBを晴れにすると 青くなりますね!

昨日 幻想庭園を 撮ってて 思ったのですが 個人的には 夜景は 電球?で 撮ったら 気に入ったように 撮れました。

空も 高くなりましたね。

ちょっと 当分 天気悪いので もやもや (笑)しそうですね。
  1. 2007/08/30(木) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集]

唐津ルートを行かれたのですね^^
雨風の中、もう伊万里まで!
スゴイですね~!
週末の天候が気になるところですが、無理をせず体調に気をつけて
安全に九州横断が成し遂げられますように^^

国交省HPの「便利な情報」で「自転車道案内」というお役立ちしそうなもの見つけましたょ(^_^;)
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/index.html
  1. 2007/08/30(木) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. kamome #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

もう 義務感で三百山に行っています(笑)

WB「曇り」にすると 赤くなりすぎるので 晴れで撮ります。
そうそう 夜景は 色温度を下げると 良い雰囲気になりますね。
以前 夜桜の時 色温度を下げると お気に入りの写真が撮れまして♪
  1. 2007/08/31(金) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

kamomeさん ご心配いただいて 感謝 感謝です。
伊万里温泉から さらに夜走りして 佐世保の近くまで行っていました。

国交省のHP 面白いですね。
本当にありがとうございます。
  1. 2007/08/31(金) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

桜えびでダイエットに挑む

桜えびは世界的にも希少な生物で、国内では静岡県の駿河湾だけで水揚げされています http://goallink.consultsmartz.com/
  1. 2008/10/30(木) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/108-2b25a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

