夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

9月5日は 有給で休み。

いつものように 午後から昼寝して 再放送の水戸黄門を見て から 三百山へ・・・

でも ちょっと早いので 高室漁港へ
0_IMG_1255.jpg



まぶしすぎます(汗)


大室の海岸にも行って見ました。
0_IMG_1262.jpg



太陽を遮るものがないので まぶしい(汗)


三百山に行くと フーさんが 来られていました。

私は この日の夕日はあきらめて 色々とフーさんと話していました。

すると フクロウさんが お久しぶりに来られて また雑談!

この日は 結局 三百山では 撮りませんでした。




9月6日(木)

今日も 仕事を 特急で終わらせて 三百山へ

0_IMG_1285.jpg



今日は 私一人だけでした。

やはり 夕日が こんな状態だから・・・かな!
0_IMG_1270.jpg


雲が多いのに まぶしい(汗)


東方向の空は 上空に ライトグレーの薄い雲の下に 白い雲が浮かんでいました。
0_IMG_1267.jpg




南方向は 夏の積乱雲と 秋の鱗雲が同居しています。
0_IMG_1275.jpg




そうこうしているうちに 太陽は雲に隠れてしまいました。
0_IMG_1281.jpg



もう 雲も動きそうも無いので このまま家に帰りました。

家に帰って 上を見ると 一部赤く染まった雲が 龍王山の上に出ていました。
0_IMG_1295.jpg



この時吹く風は 秋を思わせる涼しい風でした♪
  1. 2007/09/06(木) 19:41:05|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイトルなし | ホーム | 三百山の夕景>>

コメント

最近なぜか無性に海から夕陽が見たくて!(笑)
今日、夫が飲み会で晩御飯いらないって言うから三百山にひとっ走り行こうかな~って考えたりしてたんです。
惜しかった~~(笑)
いろんな雲の表情が見られたんですね♪
  1. 2007/09/06(木) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集]

国分寺の夕陽に行ってました・・・

倉敷に仕事で行っていて、夕方に面白そうな雲が広がっていたので、初めての国分寺夕陽を見に行ってきました。
五重塔より遥かに左、想像よりも随分南寄りに沈みました。
涼風が、たわわに実った稲穂を揺らし、大きな空には鱗雲・・・・・、もう秋の気配でした。
  1. 2007/09/06(木) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. フーさん #GZD3fkf6
  4. [ 編集]

私は 国分寺

こんばんは。

夕方 国分寺で 撮ってると 気になるのは 三百山。

でも こうやって 夢民谷さんが 見せてくれるから。

いつも ありがとうね。

↑の方も 書いてますが 今の時期の国分時は 絵になりません(泣)
  1. 2007/09/06(木) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集]

ひとみさんへ

確かに今日は 色々な雲が見えましたが 実際に見ると がっかりだったと思います。
今は 夏と秋の変わり目なので もうしばらくは 雲と夕景が 楽しめるチャンスがあります。
次回のチャレンジをお待ちしていますV(^0^)
  1. 2007/09/06(木) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

フーさんへ

ありゃ 国分寺ですか!
昨日の今日 偶然ですが 良かったですね。
やはり 太陽と五重塔が離れていましたか(汗)
冬はどうなのでしょうね?
私も秋を求めて 北へ出かけてみたいですV(^0^)
  1. 2007/09/06(木) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

いえいえ 先ほど写真を拝見しましたが 綺麗でしたね♪
今日の場合 国分寺に行っているのが正解です!
私が 三百山に行けるのも かんちゃんが 国分寺の夕景を見せてくれるからですV(^0^)
  1. 2007/09/06(木) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

生産性賃金管理士

生産性賃金管理士とは、企業の賃金制度の分析・設計・改善などを行うコンサルタントを認定する資格 http://kakistocracy.wglorenzetti.com/
  1. 2008/10/25(土) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/112-5742df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

