夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山野草の里

昨日「山野草の里」へ行って来た。

岡山県では 見る事が出来ない「レンゲショウマ」を見るために出かけた。

昔から ナビが無くても 地図を見てどこへでも行っていたのだが 最近は 私が選んだ道は 細くて 走行困難な道ばかり。

今回も ちょっと近道のつもりが 距離は短くても 時間はかなり多くなってしまった。

やっとの思いで「山野草の里」へ到着。

ネットで知り合った マッチョさんに偶然にお会い出来て 山野草のことを教えていただきながら撮影した。

レンゲショウマ



無事にレンゲショウマを撮影できた。

その他 アサザ オミナエシ カリガネソウ キレンゲショウマ シギンワカマツ ショウジョウソウ スズムシバナ タヌキマメ ツリブネソウ ナツスイセン ヒオウギ ヒツジグサ ビッチュウフウロ フジグロセンノウ レンゲショウマ ベニサワギキョウ etc沢山の山野草も撮影できた。


今回始めて見た レンゲショウマはもちろん ツリフネソウもファンになった(笑)




ツリフネソウ黄色


写真は 黄色。この他ピンクも撮影した。


来る時 狭い道を通ってきたので 帰り道を「山野草の里」の所有者の方やマッチョさんに教えてもらったのだが 結局迷ってしまった(汗)

また 車一台やっと通れる様な道を山の中を迷ったあげく 無事国道に出たのだが 当然 時間は相当かかっていた。



近日 写真をアップする予定だが かなりの時間が掛かりそうなので 秋になるかも(汗)



  1. 2005/08/21(日) 18:36:19|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イチジク | ホーム | 夕立&虹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/19-7c0df55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

