夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100万本のヒマワリ

100万本のヒマワリに会って来ました。

一旦は 台風接近で断念したものの 今朝 目が覚めると 意外と良い天気!

夏休み中の3人の子供と 今日は休みの妻とで 行って見ることにした。


100万本のヒマワリ


笠岡に着いたときには かなり雲が多く蒸し暑かった。
家族に 100万本のヒマワリを見せたかったのと 写真を撮りたかった。私の頭の中では ヒマワリと青空が広がっていたのに 実際の景色は 少し違っているので ちょっとガッカリ!

その後 高速でヒイゴ池に ハッチョウトンボを家族に紹介したくて 行ってみたが 時期的に遅かったのか 会えなかった。
ちょっと 心配なのが このところの渇水で 湿原が干上がっている事 来年は ハッチョウトンボに会えるのだろうか?!

時間が有るので 鬼の城へ行こうと思ったら 妻に急用ができたので帰宅。

短いが 今年の夏休み 最初で最後の家族旅行。
最近は 子供たちも 友達と遊ぶ方がいいらしくて 旅行には行きたがらない(涙)
今まで 本当は 私たち親が 旅行に行きたかったのかも!
  1. 2005/08/25(木) 21:38:59|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<8月の山野草 | ホーム | ピオーネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/22-508fa4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100万本のひまわり

さて、気になる笠岡干拓地のひまわり。 今年は雨不足で開花が遅れたけどきょう現在はほぼ満開に・・・。 先日、少し様子を覗いてきましたので、本日からひまわりの写真をアップします。 思えば、あれから3年・・
  1. 2005/08/26(金) 00:41:01 |
  2. 海と写真とウェブログと・・・

夕暮れの向日葵たち

『晩夏の向日葵(ひまわり)2005 in笠岡干拓地』  -A million sunflowers in late summer-         Photo by yama with Canon E
  1. 2005/08/26(金) 20:58:58 |
  2. 海と写真とウェブログと・・・

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

