夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の風の道

今日は 久しぶりに児島IC横を歩いてのぼり 鷲羽山ハイランドの横を通って「風に道」に入り 帰宅するコースを歩いた。

桜並木


山道の昇り降りと 今日の暑さで しっかり汗をかいた。


山間部では イモカタバミの群生地に 花が咲き出した。
群生と言っても 昨年の台風で 崖が崩れてかなり数が減った。

イモカタバミ



沢山咲いていた ツルボも 花期が終わり 今は種を作っている。
今後は アキノキリンソウが勢力を伸ばす事だろう!

アキノキリンソウ

野生化した マルバルコウソウの群生地帯を通り抜けると 桐の実がなっているのが見える。

山葡萄の実や胡麻の花などを見ながら歩いて行くと JR瀬戸大橋線の下をくぐって 民家の近くにでる。
そこでは コスモスが満開だ!
コスモス

今日明日は ちょうど「瀬戸大橋祭り」 にぎやかな様子が この辺まで伝わってくるが 人ごみは嫌いなので 今日は パス。
祭りと言っても 前の「繊維祭」で 年に2度の 服飾関連の大安売りの日!
おば様方の熱い日になりそうです(笑)

  1. 2005/10/01(土) 18:55:14|
  2. 風の道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アサギマダラ | ホーム | 阪神タイガース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/42-0b45d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

