夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉は もう少し!

昨日は 岡山県立森林公園へ行って来ました。
森林公園


森林公園

公園に着くと 沢山のまゆみの実が 迎えてくれる。
真弓の木の実が 多く生った年は 紅葉が綺麗だとか!

しかし まだ早かったようだ。


森林公園

広い公園内のほとんどが色づく一歩手前。
でも 所々に 紅葉が・・・

森林公園







これなんかも 黄色か赤に染まっていれば もっと綺麗だったと思うのだが・・・残念!

森林公園



紅葉も ぎゅっと寒くなれば 一気に加速すると思う。
でも 今の調子では 11/5、6ごろから 見頃なのでは。\(^o^)/

森林公園

  1. 2005/10/28(金) 22:34:02|
  2. 岡山県立森林公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋近し | ホーム | ジョウビタキ>>

コメント

今年は、紅葉が遅いみたいですね。
でもお天気で、気持ちのいいお休みびよりで、
何よりでしたね~♪
真っ赤も綺麗ですけど、少し色づいた風情も、
またいいもんです。せせらぎも綺麗で、いいところですね~。

  1. 2005/10/29(土) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. みちこ #nxzuATHA
  4. [ 編集]

森林公園

夢民谷さん、ご無沙汰です。m(_ _)m
遠出されたんですね。
うん、秋の森林公園もいいですよねー。
写真撮るときにマユミやナナカマドはいいアクセントになります。
ここの紅葉はモミジが少ないので、一斉にじゃなくて、部分的に始まっていつの間にか全体が黄~茶色中心の景色に変わってるって感じです。(笑)
  1. 2005/10/30(日) 00:45:01 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

森林公園

行かれたのですね、森林公園。
森林公園の紅葉が来週ピークだとすると、
今年の紅葉はやはり遅れ気味・・・
渓流と紅葉の組み合わせはすごく良いですよね。
最近週末は紅葉狩り(撮影)三昧です。
  1. 2005/10/30(日) 06:00:46 |
  2. URL |
  3. ハマちゃん #TZXwf6lk
  4. [ 編集]

みちこさんこにちは。
今年は なかなか涼しくならなかったので 紅葉は遅いようですね。
でも 気持ちの良い一日で 夜はぐっすり眠れました。
  1. 2005/10/30(日) 07:25:25 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

yamaさん こんにちは。

最近は 忙しかったのと 睡眠を優先したので こちらこそ御無沙汰です。

そうですね。モミジ滝にもモミジが少ないです(笑)
  1. 2005/10/30(日) 07:29:51 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

ハマちゃん こんいちは。
本当は 休暇どころじゃなかったけど やけくそで行って来ました(笑)
天気が良くて ぴりっと寒くて 気持ちよかったです。
ところで ハマちゃんは どちら方面で 紅葉狩りですか?
  1. 2005/10/30(日) 07:32:21 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

見とれてしまいました。

夢民谷住人さん、こんばんは。

もう時が経つのを忘れてしまう・・・美しいHPでした。
気がつけば・・ここでボー然状態。

まゆみの実、夢さんに撮って貰って最高に綺麗!。

心が澄み渡る感動を有り難うございました。
体を抜けていきました。

夢さんの情熱、憧れます。


  1. 2005/10/30(日) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. のんたん #IrNxw8YY
  4. [ 編集]

のんたん 誉めすぎです(汗)
皆さん感性が 素晴らしいと思っています。
私の場合 機材がちょっとだけ良いのだと思います(*^_^*)
  1. 2005/10/30(日) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/49-c4389444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

