夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥の季節

今日は 野鳥たちが遊んでくれないかと M公園へ出かけたが 鳥の季節には まだ少し早かったようだ。
猫

上の駐車場に着くと 渋い顔の猫が 「何かくれ にゃいか」と にゃーにゃー鳴いて近寄ってきた。

とりあえず記念写真を撮って 池の方に降りて行った。

途中には 鳥の鳴き声もなく 気配が全くなかった。

池のほとりに ツツジが咲いていた。

今頃咲く種類なのか 昨年も今頃咲いていた。

つつじ


池の鴨たちもずいぶん増えてきた。

これから寒くなるに連れ もっともっと多くなるだろう。

私は 白鳥に挨拶がてら写真を撮らせてもらった。

ちょっと機嫌が悪く 横目で睨まれた(汗)

白鳥


野鳥に会えないまま歩いていると カコさんにバッタリ出会って立ち話!

EOS 5Dを見せていただいて 俄然欲しくなった(汗)


公園内をぐるっと回ったが 結局野鳥に嫌われたままで 撮ったのは 枯葉と猫だけだった。

帰ろうと思っていたら ハマちゃんからメール ハマちゃんも公園に来ていると言う。

池の近くで 立ち話。

かなり長い間しゃべっていた。
話題は ネットで知り合った方々!

みなさん 今日 くしゃみが出たのは 風邪のせいではないですよ(笑)
 
公園を後にして 岡山市街地に向かった。

以前より岡山大学周辺の銀杏やカエデを撮りたかったが 着いて見てがっかり、もう何もなかった!

仕方が無いので 県総合グランドへ行ってみた。

こちらは もう終わり頃だけど 紅葉していて綺麗だったが 人と車など人工物が多く入ってしまうので 撮るのが難しかった。

総合グランド


ここでも写真が撮れなくて ウロウロしていたら 陶器市をやっていたので 覗いて見た。
陶器市

行った証拠に 一番わかりやすい写真を撮ってきた(笑)

結局 渋滞の中 ノロノロ走って イライラして 収穫なし(涙)

帰る頃は 夕暮れだった。

夕暮れ


日記もよろしく♪  
  1. 2005/12/10(土) 21:38:53|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6
<<また 有給 | ホーム | 寒い>>

コメント

あっ、運動公園の紅葉ですね^^
この並木、何処か分かります~
大学周辺の銀杏並木、私も好きです。
特に新緑の頃が好きかな。

M公園のニャンコ、なかなかしぶい顔ですね(笑)

  1. 2005/12/11(日) 08:04:10 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集]

ひとみさん こんにちは。
実物のニャンコは 本当に渋いですよ!
その渋猫が 人なつっこくて 可愛いような 不気味なような 微妙な猫でした(笑)

忙しかったので 大学周辺 完全に出遅れでした。
来年頑張りますv-254
  1. 2005/12/11(日) 13:58:27 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

お互いに鳥撮影の収穫はありませんでしたが、
久しぶりにお会いしましたね。
これからの時期、鳥装備で会う機会が増えそうですね(笑)
また、ワイワイと楽しく撮影できたらいいですね。

TBかけさせていただきました。
  1. 2005/12/11(日) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. ハマちゃん #TZXwf6lk
  4. [ 編集]

こんばんは☆
ネットで知り合った方々と出会えるのはいいですね~。
しかも共通の話題がたくさんだからキット身近にいる人よりも話がはずむでしょうね♪
う~ん、楽しそう(^^)
  1. 2005/12/11(日) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. シンヤン #M8wPbJsk
  4. [ 編集]

ハマちゃん 今晩は♪
いつも 色々とお世話様です♪

私は 野鳥に嫌われているようなので やはりハマちゃんとで無いと 鳥は撮れそうにありません(涙)

今季も宜しくお願いします。
  1. 2005/12/11(日) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

シンヤン 今晩は。
こちらでは ほんの少しの時間差で すれ違い(汗)

共通の話題の仲間がいると 楽しいですよ。
出来る事なら うちの奥さんが もう少し写真に興味を持ってくれれば嬉しいのですが!
なかなか うまく行かないです。
  1. 2005/12/12(月) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/63-8cf1c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨の・・・

今日は久しぶりに深山公園に野鳥の撮影に行ったのですが・・・見事に空振りでした(涙)帰り間際に鴨の池で少し遊んだのですが・・・カメラを構えたら・・・一羽の鴨が大騒ぎ・・・(汗)あわてて潜る子・・・あわてて顔を隠す子・・・あわてて飛び上がろうとする子・・・顔
  1. 2005/12/11(日) 17:49:14 |
  2. 写心館

カエデカエデ(楓)とはカエデ科(APG植物分類体系ではムクロジ科に含める)カエデ属''Acer'' の木の総称。カエデの名称の由来は葉がカエルの手に似ていることからとされている。モミジとも言うが、その場合、様々な樹木の紅葉を総称している場合もある。主に童謡などで愛で
  1. 2007/07/28(土) 06:37:04 |
  2. 日本の心-四季折々の風情を感じ...

【3方向からの豊富な画像付】艶やか!こん

サイズ 5.0x6.0x高さ2.5 美濃焼その他の箸置きを見たい方は、こちらクリック!!・・陶器もあります・京都 陶器まつり  (五条坂)・鳥スキ・陶器市レポート&lt;東京にて&gt;・今までに有田陶器市で買ったもの・ 鳥さんとハートのピンクッション♪・鳥の五品PIG・ビ
  1. 2007/09/10(月) 12:21:57 |
  2. 陶器を攻める

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

