夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深山公園


今日も深山公園へ行って来た。

本当に 久しぶりに スズメバチさんと出会って 少しの間 話ながら鳥見 楽しかった。

探鳥会の人たちも大勢来ていて その方達は レーダーでもあるのではと思うほど 鳥を見つけるのが早い。

私も訓練して もっと早く見つけるようにしなければ 写真に撮るのは難しい(汗)

今日 出合った野鳥。
キクイタダキ エナガ モズ ヤマガラ セグロセキレイ ジョウビタキ コゲラ 鴨の皆さん アヒル コブハクチョウ は 撮る事が出来た。
メジロ シジュウカラは 見ただけで カワセミ ミヤマホオジロ は一緒にいた人が見たけど 私は見逃した。


キクイタダキ

今日初めて見た鳥 キクイタダキ
この鳥は 日本一小さい野鳥だそうで スズメバチさんや 探鳥会の人たちがいないと 撮る事が出来なかった。
皆さん ありがとうございました。(感謝)


キクイタダキ


小さくて 頭に黄色い太線が有るのが特徴。
小さくて 非常に動きが速くて 撮るのは難しかった!
写真は 当然 大トリミング(汗)


来週も 頑張って 色々な野鳥を探しに行くつもり。

これからが 冬の楽しみが始まる

スポンサーサイト
  1. 2005/12/25(日) 17:00:00|
  2. 深山公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<しばらく休みます。 | ホーム | 深山公園>>

コメント

可愛いですね。

夢さん、素敵なバードウォッチングだったですね。
いいないいな。
いっぱい見れてこんなに美しく撮影なさって最高のクリスマスではないでしょうか。
キクイタダキさん、とっても可愛い。
松ぼっくりの間の虫を探してるのかな。
小さいのにこんなに頑張ってるんだなと思いました。
夢さん、来週も?いいないいな。
美しい野鳥を見せていただきありがとうございました。

  1. 2005/12/25(日) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. のんたん #IrNxw8YY
  4. [ 編集]

のんたん今晩は。
鳥を撮るのは 魚釣りと似ていて わくわくドキドキなのです。
可愛い鳥に会える事も有れば 全然会えない事も有ります。
せっかく見つけても 撮る前に逃げられたりと とってもスリリング(笑)
冬は 撮るものが無いからと始めた 鳥の撮影ですが 今となっては 冬の楽しみになりました。
  1. 2005/12/26(月) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます。
私の方は、何もかも初心者です。
いまだに、掲示板のリンクできずにいます。
何時もHP拝見させていただいて参考にさせて頂いています。・・・・・

          ochiyo
  1. 2006/11/25(土) 11:36:38 |
  2. URL |
  3. #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/66-c599679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

