夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

午後4時ごろ 雨の中を買い物に出た。

すると 西の空が どんどん明るくなっている!

慌てて家に帰って 三百山へ出撃

着いた頃は このまま青空が出るのかと期待!
三百山



海の色が 少し赤くなってきて またまた期待。

三百山



しかし 風がどんどん強くなって 雲がどんどんやってくるので 太陽が顔を出せない(涙)
三百山



すごい風なので 木についている水滴が 真横に飛んでいる(汗)
わかりますか?
三百山


結局 雲がどんどんやってくるので 暗くなってきた。
三百山


今日は 午後5時ちょうどに 引き上げた。


夢民谷住人の日記も アップしたので よろしくネ♪

  1. 2006/11/26(日) 17:43:33|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<児島の海 | ホーム | 復活>>

コメント

おー!

今日は神戸まで出張でしたが、ずっと小雨でした。
日記を見て僕も久しぶりに風の道を歩いてみたくなりました。
で、さて、三百山は一瞬こんな空になったんですかー?
もしこれで太陽が出ていたらかなりドラマチックな
夕焼けを独り占めできたでしょうね・・・。(笑)
でもこの写真、僕にとっては十分魅力ある夕景です。
強風の中、お疲れ様でした。m(_ _)m
  1. 2006/11/26(日) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あちらから リンクされてるとは お上手!

んー 夕方 外が どんなのだったか わかんないなぁ。

コックリ コックリ パソコンの前で してたので。

おー 強風だったのですねー。

空も いい 色に なったもみたいで 良かったですね!

v-11
  1. 2006/11/26(日) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

わ~!

これって今日の三百山なんですか?
知らなかった~。
ひとりで留守番してたので外は見てなかったです。
怪しい感じの空と海、初めて見る光景ですね。
素晴らしいです!
明後日くらいまでお天気悪そうですが、
また三百山でお会いできるのを楽しみにしてます♪
  1. 2006/11/26(日) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. ようこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

恐れ入りました

夢さん、あの風と雨の中で三百山・・・恐れ入ります。道の駅、ウォ-キングコ-スとしては良くなってくるのでは・・と、思います。そこで、琴海駅付近から
達磨狙うと・・・もし撮影出来れば・・・最高の達磨になるのでは・・・!?
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm
暦のペ-ジ入れときます。
児島では、97°~103°の間で見ることが出来るようです。
  1. 2006/11/26(日) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. よこちゃん #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

>yamaさん こんばんは。
日曜日にも 出張ですか・・・お疲れ様です!

西の空が明るくなった時は まだ雨が降っていました。
でも ドラマチックな光景を期待して 一生懸命三百山を目指しました。
スクープを狙う 新聞記者ののような気持ちでした(笑)

>かんちゃん こんばんは。
三百山などの 瀬戸内海の風景は こちらにしましたので 宜しくお願いします♪
私も たまたま外に出たので気がつきました。
でも 期待していたドラマはありませんでした(涙)

>yokoさん こんばんは。
私も 夕方 西の空が明るくなるとは思ってみませんでした!
この様な雨天でも 夕方には一度 「空を見てみるものだなー」と 思いました♪
  1. 2006/11/26(日) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/71-ef925691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

