夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児島の海

今日は 王子ヶ岳の桜園地へ行ってみた。

以前から行ってみようと思いながら いつでも行けると思っていたので ついつい行きそびれていた。

王子ヶ岳頂上と少し離れているだけなのに ずいぶん景色が違う!
王子ヶ岳


今日の瀬戸内海は この写真を見たまんま!
遠くが白く霞んでいて 海がまぶしい。
光が降ってくると言うより 影が振ってくるといった感じ。

王子ヶ岳


渋川からの景色。
まるで 白黒の世界!
渋川


渋川から 田の口まで帰ってきた。
田の口


下の町10丁目からの景色。
下の町10丁目


児島中央病院から海の方へ クルクルセンターからの風景♪
少し前まで居た王子ヶ岳が もうあんなに遠くに見える。
クルクルセンター


隣は児島マリンプールの飛び込み台。
b_IMG_9330.jpg



大畠の釣り公園から見た 王子ヶ岳。
b_IMG_9335.jpg


鷲羽山不動明王からの景色。
b_IMG_9341.jpg


瀬戸大橋が近くに見えてくる。
b_IMG_7015.jpg


鷲羽山を通り過ぎて 海岸線を走る。
b_IMG_9346.jpg


気がついたら 下津井まで来ていた。
b_IMG_9350.jpg



今日は 天気が今ひとつだったのが この頃は 少し良くなっていた。
b_IMG_9351.jpg


今日の瀬戸内海は 色が無い。
b_IMG_7063.jpg



b_IMG_9356.jpg


ついでに頑張って 大室まで行った。
b_IMG_7074.jpg



一度 帰って 家事を済ませて・・・

今日の三百山

三百山に着いたのが 4時30分過ぎ。
下の雲が厚すぎる(汗)   kiss-DX 17-55mm 焦点距離21mm
b_IMG_9364.jpg


しばらくすると やはり太陽が雲に隠れた。
kiss-DX 17-55mm 焦点距離55mm
b_IMG_9374.jpg


望遠で撮ると・・・20D 100-400mm 焦点距離220mm
b_IMG_7080.jpg



この時 厚い雲が有るのは西の空だけ。
kiss-DX 17-55mm 焦点距離17mm
b_IMG_9379.jpg


厚い雲の下から 太陽が出てきた。
しかし この太陽 全然迫力が無い!
kiss-DX 17-55mm 焦点距離55mm
b_IMG_9388.jpg


最後は 西の空に 何もすることなく あっさりと沈んでいった。
20D 100-400mm 焦点距離400mm
b_IMG_7091.jpg


今日は 旧児島市の海岸線を走ってみた。
湾になっているので 気がつけば対岸に さっき居た所が見えるのは わかっているけど 不思議な気分になる。

今度は ぐるり1周旧児島市を計画しよう(笑)
  1. 2006/11/29(水) 23:03:23|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 三百山の夕景>>

コメント

おはよう。

最近 仕事が 忙しい。朝 こうやって会社で ネットしてるんですが うかうかしてると その時間さえ なくなります。

児島のほうも よく行ってたんですが 目の調子が悪いことに 気づいてから なかなか 行けず。

暖かくなったころには 行けるかなーなんて 思ってます。

それまで 夢民谷さんの写真で 楽しませてもらいます。

明日 あさっては お休み・・・お天気 いいといいですね。

  1. 2006/12/01(金) 06:55:38 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

かんちゃん こんばんは。
目の方も 手術の日が決まって 一安心ですね。
早く良くなって 児島の海を見に来てくださいね♪
  1. 2006/12/01(金) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/72-b2a99624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

