夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午前中 雨が降ったので 一旦家に引き上げて 昼食をとってTVを見ていると 陽が差し出した。

14時過ぎに 王子ヶ岳に到着!
b_IMG_9431.jpg


王子ヶ岳の頂上からの風景。
とにかく 風が強くて この私でさえ 身体がよろめきました(笑)

注)12月4日(月)から 頂上へ行く道は 通行禁止になると 看板が出てました・
歩行者の安全を守るためだそうなので 今後 車は通れないでしょう!


王子ヶ岳の下からの撮影。
風が強いので 白波が立っている。
b_IMG_7187.jpg


釣りをしている人がいたが 風の日は 釣りは無理でしょう(汗)
b_IMG_7188.jpg


下津井方面へ行っても 一行に風は収まらない(汗)
b_IMG_7197.jpg



西の空には 厚い雲が有ったので 様子を見ながら 下津井をうろうろしていたら 陽が差し出した\(^_^)/ヤッター!
20D 100-400mm 焦点距離100mm
b_IMG_7202.jpg


kiss-DX 17-55mm 焦点距離17mm
b_IMG_9440.jpg


急いで三百山に登ったら すでにyamaさんが 車の中から撮影していた。

今日の三百山
私が到着した時には 厚い雲の間から 垂直に上方向に陽が漏れていた♪
20D 100-400mm 焦点距離115mm
b_IMG_7213.jpg



その後 西の空は 雲と光で どんどん姿を変えて行った!
kiss-DX 17-55mm 焦点距離21mm
b_IMG_9448.jpg



kiss-DX 17-55mm 焦点距離23mm
b_IMG_9454.jpg


kiss-DX 17-55mm 焦点距離28mm
b_IMG_9462.jpg


kiss-DX 17-55mm 焦点距離33mm
b_IMG_9468.jpg



20D 100-400mm 焦点距離105mm
b_IMG_7222.jpg


kiss-DX 17-55mm 焦点距離23mm
b_IMG_9475.jpg


kiss-DX 17-55mm 焦点距離55mm
b_IMG_9479.jpg


kiss-DX 17-55mm 焦点距離55mmb_IMG_9486.jpg


kiss-DX 17-55mm 焦点距離21mm
b_IMG_9491.jpg


この後 午後5時前に これ以上の風景は期待できないので 帰った。
今日は 風が強く 誰も車から降りてこなかった。

期待していた 今日の夕景 風が強くて寒かった(涙)
  1. 2006/12/02(土) 19:32:43|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<三百山の夕景 | ホーム | 児島の海>>

コメント

風の強い週末

今日は 風の強い一日でしたね
王子ヶ岳山頂からの風景 きれいですね
王子ヶ岳編最後の空がステキです
三百山からの空を見ていると もう冬空だなぁ~と
思いました
寒さで風邪などひかれませんよう お気をつけて
またいい写真撮って見せて下さいね
  1. 2006/12/02(土) 23:57:29 |
  2. URL |
  3. kamome #-
  4. [ 編集]

昨日は寒かったですね!体調イマイチだったのと太陽柱に夢中で夢民谷さんが来られたの、全然気がつきませんでした。(^^;
夕景鑑賞バスが来たときは外に出ていたのですが・・・。(笑)
  1. 2006/12/03(日) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kamomeさん こんにちは。
昨日は風が強かったですね。
夕方から 気温がぐっと下がって 風が強くて 三百山は 冷蔵庫の中のようでした(笑)
  1. 2006/12/03(日) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

yamaさん こんにちは。
私も 不用意な格好で 寒かったので 外に出る時間は ほんの少しでした。
やはり あれは太陽柱だったのですね♪
これから冬になると 荒々しい冬の夕日が見えますね。
  1. 2006/12/03(日) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/73-3f2837ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走の太陽柱

・上空に伸びる太陽柱 気がつけば、はや師走。 三百山で今シーズン初めて太陽柱(サンピラー)を見ました・・・。
  1. 2006/12/03(日) 10:17:38 |
  2. 海と写真とウェブログと・・・

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

