夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

久しぶりの三百山。

昼過ぎから 色々な方のブログを拝見していたので 気がつけば 午後4時40分過ぎ。
慌てて準備をして 三百山に向かった。

すでにyamaさんが撮影されていた。
フクロウさんもすぐに登場。
意外にも 今日は3人だけで 他に撮影している人はいなかった。


最初に撮ったのが この写真。
太陽の周りが ぼやけて見える!
m_IMG_7678.jpg


yamaさんが 今日は太陽柱が見えると言った。

まもなくして 薄い色だが まれに見る長い太陽柱が見えた。
m_G_7683.jpg


m_G_7684.jpg


この太陽柱が終わった頃 買い物途中のmosyupaさんも登場。
しばらく 雑談をして解散。
久しぶりの三百山。
寒かったけど 楽しかったです♪
  1. 2006/12/29(金) 22:40:50|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<今日の 三百山からの夕景 | ホーム | 三百山の夕景>>

コメント

ども・・・

お久しぶりでしたがお元気そうな夢民谷さんを
拝見できてよかったです。
1枚目、太陽柱と重なった夕日をうまく撮られてますね。
僕はこの時owlさんと話していてシャッター切ってなかったです。(苦笑)
いやはや予想が外れなくてホッとしてます。(^_^;)
  1. 2006/12/29(金) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わ~。

太陽柱、しっかり撮られたんですね。
しかも三百山~。いいですね~~~☆
私も今日は出るとにらんでました!
が・・・撮影に出られるわけはなく(T_T)
買い物帰りの車窓から一瞬見ただけです。

なんちゃって北海道での青空もステキでした(*^_^*)
写真で見られてうれしいです。

さてさて、yamaさんのところでも太陽柱を
見せてもらおうかな~♪
  1. 2006/12/30(土) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. kezo #Ku1G3OmY
  4. [ 編集]

yamaさんへ

三百山では いつもお世話になります。
肉眼の方が ハッキリ見えていて 写真には薄く写っているのが残念です。
補正もしてみましたが よくわかりませんでした(汗)
休みの間は 出来るだけ三百山へ行こうと思っています。
次のチャンスを待ちます。
  1. 2006/12/30(土) 08:26:24 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

kezoさんへ

kezoさんも 太陽柱を予測していたのですか!!!
素晴らしいですね。
私も もう少し 自然の事 勉強しなければと思っています。
  1. 2006/12/30(土) 08:29:29 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

オリジナルアバターで楽しむ

アバターの検索サイト。無料、YAHOO、ハンゲーム、モバゲー、スタイルなどアバターに関する各種情報をお届けしています。 http://earmuff.stuartmembery.com/
  1. 2008/12/10(水) 04:17:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/77-42c889ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽柱の予感

きょうは、昼間から雪もちらつく寒い一日でしたが、日没前の三百山では今シーズン二度目の太陽柱を観測しました・・・。
  1. 2006/12/29(金) 22:47:57 |
  2. 海と写真とウェブログと・・・

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

