夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

今日は 朝の三百山に行ってみた。
狙いは 月!
m_IMG_0931.jpg



初詣などをしていた 午前中は なんとか天気も 持ちこたえていたが 昼過ぎから雨が降り出した。

それでも 午後4時過ぎ 少し空が明るくなったので 王子ヶ岳へ行った。
着いた時には 雨も少し降っていて 空も暗かった。
m_IMG_0941.jpg



どんどん雲が流れていく!
しばらくすると 雲の間から太陽が顔を覗かせた\(^_^)/
m_IMG_0952.jpg



「今日は 夕日が見える!」と 思った。
ちょっとだけ 王子ヶ岳に留まって 夕日を撮ろうかと思ったが 今年最初の夕日は やはり三百山で撮りたかった。

急いで車で 三百山に向かう。
西の空が どんどん明るくなるのがわかるが 雨は降っている。
m_IMG_0982.jpg




私とは別に 車の中で 夕日を見ていた人がいたが その他の人はいない。
m_IMG_0986.jpg


ここでも 雲がどんどん流れていく。
m_IMG_1008.jpg


今日は 風が強かったのと 雨が少し降っていたので 車の中から撮影していた。
すると yokoさん登場♪
マル○カからの帰りと言うことで カメラは持たれていなかった。

m_IMG_1009.jpg


ちょっと雑談していたら 今年最初の夕日は あっという間に沈んでしまった。
m_IMG_1012.jpg


yokoさんに言われて振り返ると 私の後ろの景色は 良い天気になっていた♪
m_IMG_1013.jpg






夢民谷住人の日記も アップしたので よろしくネ
  1. 2007/01/06(土) 19:55:20|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<王子ヶ岳 そして 三百山 | ホーム | 瀬戸内海の初日の出>>

コメント

夕日

夕日が 見えたんですね!

今日 実は 三百山へ行こうかなーと企んでいたんですが お天気が悪かったのと どうもダラダラ生活してるので フンきりがつきませんでした。

パラが飛ぶ・・・そういえば 初飛び するよなーとかyamaちゃんのレスを 読んで 思いだしてみたり。

明日は どうかな 夕日 撮れたらいいね。 
  1. 2007/01/06(土) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

なかなか、三百山へは

ご無沙汰です。
なかなか、三百山にいけないので
非常に楽しく拝見させていただいています。

今年は是非ごいっしょできるかな?
  1. 2007/01/07(日) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. わい #-
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

夕日が見えました♪
私も 予想していなかったけど 見えました。
今年も 三百山での 夕日三昧の予感です(笑)
  1. 2007/01/07(日) 17:58:21 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

わいさんへ

わいさん こんばんは。
今年は是非 三百山に来てくださいね。
天気が悪くても 意外と夕日が見えたり 天気が良くても 夕日が見えなかったり・・・
九州の天気予報を見て判断すると良いとか・・・・・
確かでは ありませんが(汗)
  1. 2007/01/07(日) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/81-ab03c3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

