夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下津井 そして 三百山

我が家の居間から 空を見ると 面白い雲が出ていたので 下津井へ出かけた。
m_IMG_1337.jpg


写真を撮っていると 後ろの方から 賑やかな音楽が聞こえてくる。
鷲羽山ハイランドだ♪
m_IMG_1340.jpg



祇園神社にも 寄ってみた。
m_IMG_1345.jpg


今の時期でも メジロが多い。
3月 梅の時期が楽しみ♪(写真は 昨年の3月のものです)
b_060318_4.jpg



ここから 西の方向を撮る!
m_IMG_1353.jpg



まだ 陽が高いので 海鳥を撮って遊ぶ♪
夕日を浴びて・・・
m_IMG_7932.jpg



夕日を背景に・・・
ヒオウギ



まだ早いので 海岸に寄って行こうかとも思ったが 風が強く 満潮付近だったので 潮をかぶってもいけないので 三百山に登った。

まだ 早いので まぶしい!
m_IMG_1356.jpg


まもなく 太陽は雲に隠れる。
m_IMG_1357.jpg



今日は 私が一番で 続いて フクロウさん その後に 海岸から yamaさんが 登って来られた。
m_IMG_1364.jpg



その他 名前の知らない方が 数名 夕日を写していた。
m_IMG_1369.jpg


今日も風が強く 寒かった。
今日の夕日も あまり面白くないと 思っていたら ハロウィンのかぼちゃの顔の様な 雲になった\(^_^)/
m_IMG_7956.jpg



まもなく この雲の形も崩れ その後 下から ちょっとだけ太陽の光が見えただけで 今日も静かに 太陽は沈んでいった。
m_IMG_7960.jpg



  1. 2007/01/08(月) 19:01:41|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<ユリカモメ そして三百山 | ホーム | 王子ヶ岳 そして 三百山>>

コメント

お疲れ様で~す

きょうの夕日は眩し過ぎて家から出るつもりはなかったのですが、ここでまた天気がいいから来なかったと書かれそうで・・・。(笑)
明日から仕事ですね・・・
んー、正月モードを抜け出せそうにないです・・・。(-_-;)
  1. 2007/01/08(月) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yamaさんへ

昨日は 天気が良かったものの 西には厚い雲がありましたね。
私は もっと サプライズを期待していたのですが 全くでした(涙)
風が強くて 天気が良すぎる日は 行きたくないのが ちょっとだけ判る気がしました(笑)
  1. 2007/01/09(火) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

いい休日になりましたね^^

momoちゃんとの鷲羽山散策に秘密の公園(笑)
きれいな海と空に瀬戸大橋・・
写真を見ていると 私まで一緒にまったりした気分になりました(笑)
苦手な階段momoちゃん頑張りましたね~
三百山の夕景、オレンジの空とと黒い雲で描かれたハロウィン顔の雲・・
このところ年末年始から三百山へ行かなくては!と思わせるような写真が続いていますよね~
どれも毎回素晴らしいです
今年は自分の目で見ようという思いがだんだん強くなってきましたv-212
  1. 2007/01/09(火) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. kamome #-
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

休日は 天気が良いと 楽しいことがいっぱいです。
家でじっとしていることなんて 出来ません(笑)

kamomeさんも 三百山で ご一緒に と言いたい所ですが 海の向こうの方では?
良い日に 来れれば良いですが 外れの日も多いので・・・瀬戸大橋を渡るのは まだまだ高いですね(汗)
  1. 2007/01/10(水) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

紹介予定派遣と30代,40代の転職

紹介予定派遣とは、テンプツゥーパームと呼ばれ、派遣契約終了後の正社員採用を前提とした派遣契約のこと http://gasteropod.rcrane4law.com/
  1. 2008/12/03(水) 04:55:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/83-838f2709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大室から三百山へ

大室港にて 冬晴れの一日、澄んだ空気と強風の中、 眩しい夕日が漁港の向こうに沈んでく・・・
  1. 2007/01/08(月) 22:09:01 |
  2. 海と写真とウェブログと・・・

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

