夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユリカモメ そして三百山

近頃 噂の港に行って見た。

すると そこには ハマちゃんがいた♪

「いやー あそこには 私もこの前行ったのですよー!」という話は良くある。
しかし ハマちゃんには 時間帯も合うので ばったり会うことが多い。

おかげで 私は幸せなひと時を過ごす事ができました♪

m_IMG_1493.jpg



このユリカモメたち 先を争って 群がって来ます!
一番上のユリカモメ 見事にカッパエビセンをキャッチ!
そうなのです ハマちゃんが 一生懸命 カッパエビセンをまいてくれているのです\(^_^)/

m_IMG_1469.jpg


しかし このユリカモメたちの カッパエビセンの争奪戦は すごいもので 空中でぶつかって「ドスッと」鈍い音をさせていた(汗)


m_IMG_1538.jpg

私は エビセンを投げてないので 「おまえ 何も無いのかよ~!」と 時々睨まれます。




エビセンも無くなり 道路や海面に落ちていたのも食べつくすと だんだん落ち着いてくる。
m_IMG_7977.jpg

でも しばらくは こっちを見ていた(笑)



そして 西風に向かって 静かになった。
m_IMG_8007.jpg




そのまま ハマちゃんと 三百山に・・・

今日は ハマちゃん ふーさん yamaさん

しかし 今日は 大外れ(涙)
m_IMG_1595.jpg

  1. 2007/01/13(土) 22:22:17|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<三百山の夕景 | ホーム | 下津井 そして 三百山>>

コメント

今日はお疲れ様でした。
ユリカモメ、ばっちり撮れていましたね!!
2枚目のえびせんを狙って口を大きく開けた姿は凄いです。
ヒッチコックの鳥みたいなシーンは楽しかったですね(笑)
三百山は残念でしたが、これが自然相手の難しさなんですね。
  1. 2007/01/13(土) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. ハマちゃん #TZXwf6lk
  4. [ 編集]

はまちゃんへ

はまちゃん こちらにも書き込み ありがとうございます。
おかげさまで 楽しい写真が撮れました♪
また 今度会ったら 宜しくお願いいたします。
  1. 2007/01/14(日) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

フライングキャッチですねっ

ユリカモメの季節ですねっ^^
やっぱりカメラがものをいいますね
綺麗に撮れてるなぁ~と見入ってしまいました
カメラ目線のユリちゃん 可愛いですっ!!!
私も先週末 近くの河口へカモメの餌付けに行ってきました
夢民谷さんのようには 上手く撮れていませんが雰囲気だけご覧下さい♪
今日も行こうと思い 餌付け役の子どもを誘ったのですがフラれてしまいました(^_^;)
  1. 2007/01/14(日) 01:00:36 |
  2. URL |
  3. kamome #-
  4. [ 編集]

ヒッチコック

あー 今日 行こうと 思ったのに 色々 用事がありまして(泣)

ヒッチコックの映画のようですね!
  1. 2007/01/14(日) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

先ほど 拝見しました!
こちらのユリカモメ同様 たくましいですね(笑)

今回の コメントで kamomeさんのブログがあることに気がつきました(汗)
どうして 無いと思っていたのか 自分でもわかりません!
大変失礼しました。
これからも 宜しくお願いいたします。
  1. 2007/01/14(日) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

かんちゃん 私も近くで見ていて 怖いくらいでした。
たくましい やつらは 油断していると 私の目玉も 持って行きそうです(汗)
  1. 2007/01/14(日) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

30代,40代で転職して航海士

航海士は、船の安全かつ確実な航海を守り、海上輸送に中心的な役割を果たす http://dandelion.catvtestchips.com/
  1. 2008/12/02(火) 02:28:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/84-e7f825b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ ユリカモメの餌付け

ユリカモメ -本津川河口にて 2007.1.6 AM11:00頃撮影-今シーズン2度目、ヒドリガモの餌付けに来てみると今日はユリカモメの群れもいました。いつも次女と二人で来るのですが今日は長女も一緒です!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;長女は初めての餌付け...
  1. 2007/01/14(日) 22:44:02 |
  2. 時の流れに・・・

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

