夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

今日も天気が良すぎて 西の空は淋しい。
m_IMG_1703.jpg


今日のメンバーは ハマちゃん よこちゃん 両名は 私より早く来ていた。
yokoさんは少し遅れて登場。
yamaさんは 下で撮っていて 最後に登場。

m_IMG_1704.jpg



雲は無いけど 西の空を赤く染めながら ゆっくり沈んで行く。
m_IMG_8205.jpg


m_IMG_8207.jpg


しかし 今日は太陽が沈んでからも綺麗だった。
m_IMG_1715.jpg


今日は 辺りが薄暗くなるまで 頑張ってみた。
m_IMG_1723.jpg



私の車で遊んでみた♪
m_IMG_1746.jpg



東の方も 気にして撮ってみた。
m_IMG_1729.jpg



久しぶりに 綺麗に焼けてくれた♪
金星が写っているのが お解かりでしょうか?
m_IMG_1752.jpg



この写真が 本日最後。
今日も三百山は 楽しかったです♪
m_IMG_1764.jpg

  1. 2007/01/14(日) 20:52:00|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:11
<<朝焼け | ホーム | ユリカモメ そして三百山>>

コメント

道で夢民谷さんの車にバッタリ、ぶつかりそうになりました。(笑)
三百山があれほど賑わっているとは思いませんでしたが、残照はまずまずでしたね。
あ、ようこさんも撮られていましたが、夢民谷さんの車が大人気?
今日のメインの被写体だったようですね・・・。(^○^)
  1. 2007/01/14(日) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は 大収穫かな?

今朝の朝の風景も こんな感じでした。

沈んだ後も 粘られてるのが エライ!

  1. 2007/01/14(日) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

残照のグラデーションが美しいですねっ

今日は朝からお天気も良くて強い風もなくて
これは夕焼け綺麗だろうなぁ~と思っていました^^
予感的中!
我が家からの夕焼けはシーズンオフのため 自宅の西側の窓から眺めるほんのり茜色になった空と海で我慢していましたが こちらで綺麗な残照をみせていただきました^^
夢民谷さんの車に写った残照や金星の写真 グラデーションがとても綺麗ですね~

  1. 2007/01/14(日) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. kamome #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
今日は200枚以上撮りましたが、夢民谷さんの車に写り込んだ夕景がベストショットでした。
次回もこの場所に止めてくださいね(笑)
  1. 2007/01/14(日) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. ハマちゃん #TZXwf6lk
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

昨日は出遅れてしまいましたが、
きれいな残照が見れて良かったです!
そして何より皆さんとお会いできて楽いひと時を過ごせました♪
最後の夢民谷さんの車を囲んでの激写大会が一番面白かったでーす(^m^)
  1. 2007/01/15(月) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. ようこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

yamaさんへ

車 出会った瞬間に yamaさんだとわかりました♪

残照は 久しぶりに興奮しました\(^_^)/
楽しかったです。

私の車 お役に立てたようで 何よりです(笑)
  1. 2007/01/15(月) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

沈んだ後も 粘れるのは 楽しい仲間がいるからでしょうね♪

夕景が特別好きなわけではありません。
オフカイが 好きなのです♪
  1. 2007/01/15(月) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

昨日は 夕景のグラデーションが綺麗で ラッキーでした。
これからは 仕事が忙しいので 土日にしか 夕景を撮りに行けないので 本当に良かったです。

でも kamomeさんは 綺麗な夕景を 予測されていたのですね。
私の予報は 外れてばかりです(汗)
  1. 2007/01/15(月) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

ハマちゃんへ

私の車は いつもあの場所です。

私の車を被写体に選んでくださって ありがとう♪
  1. 2007/01/15(月) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

yokoさんへ

いつも 楽しい時間を ありがとうございます。

yokoさんの構図は とても面白いので ついつい真似してしまいますm(__)m

でも 真似だけでは なかなかいい写真は 撮れません(汗)
日々精進あるのみです(笑)
  1. 2007/01/15(月) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

保険・スタディ・サービス

保険・スタディ・サービス http://chine.archiunite.net/
  1. 2008/12/01(月) 05:02:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/85-7cc8a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕映えと残照の海と空

澄んだ空を赤く染めながら沈む夕日。 微かに映る海への反射に目を奪われて・・・
  1. 2007/01/14(日) 22:20:22 |
  2. 海と写真とウェブログと・・・

撮影三昧

今日もすごく気持ちの良い天気になりました!こんな日は・・・写真を撮るためにある(笑)ということで・・・撮影三昧してきました!!今日のコースは・・・下津井 → なんちゃって北海道 → 三百山です。まずは下津井方面空の感じが良かったので海沿いを移動しましたが
  1. 2007/01/14(日) 23:48:54 |
  2. 写心館3

三百山の残照

夕方、下津井方面から「橋と夕日がとってもきれい!」と携帯メールが入る。一度は諦めたものの、やはり気になって300山へと激走!(←またかい)今日もカメラマンさんが大勢いましたが日没とともに少なくなり、ハマちゃん、夢民谷さん、yamaさん、談笑しながらもそれぞれの
  1. 2007/01/15(月) 20:48:34 |
  2. Y's ROOM

歳時記について-日本の心-四季折々の風情を感じ...

歳時記歳時記(さいじき)とは、国や地方または各種団体の年中行事の事柄や自然の風物等をまとめた書物。俳句の季語・季題をまとめたもの。季寄せ。四季の風物や動植物、衣食住などの生活、年中行事などが季節ごとにまとめられている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
  1. 2007/02/24(土) 09:14:17 |
  2. 日本の心-四季折々の風情を感じ...

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

