夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩黒島の夕景・夜景

岩黒島に着いた頃は まだ日が高かったので 島をぐるりと1周半した♪
m_IMG_1860.jpg



午前中は曇りで 午後から青空が広がっていた。
m_IMG_1867.jpg



東の空は 雲ひとつ無い快晴で 西からは 秋の様な雲が出てきた。
m_IMG_1881.jpg



太陽が沈むと 残照で 瀬戸大橋が 徐々にシルエットとなって 浮かび上がってきた。
m_IMG_1967.jpg


17:30ごろから点灯されていた照明が わかるようになってくる。
m_IMG_2002.jpg



残照を 写真で撮ると 上の方のブルーがとても綺麗です♪
m_IMG_2010.jpg



ますます暗くなると 海にも映り 2倍綺麗になる(笑)
m_IMG_2038.jpg


今夜は 月の出ない闇夜。
闇夜には 人工物のライトアップが良く似合う\(^_^)/
m_IMG_2042.jpg


瀬戸大橋の上にある 岩黒島のバス停よりの夜景。
やはり 瀬戸大橋のライトアップは 遠くから見た方が綺麗です(汗)
m_IMG_2045.jpg


帰って来て 下津井で撮影。
m_IMG_2105.jpg


オリオン座も この時は高い位置に有ったので 上の方が写っていません。
m_IMG_2106.jpg



夢民谷住人の日記も アップしたので よろしくネ♪
  1. 2007/01/21(日) 19:09:27|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<三百山の夕景 | ホーム | 朝焼け>>

コメント

いい天気でよかったですね!

夜遅くまで撮影されてたのに、さらに地元の風景まで・・・。風邪引かないようにしてくださいよ!(笑)
1、2枚目の空は気に入りました!なんだか大きな鳥が羽ばたいているよう・・・。(^^)
  1. 2007/01/21(日) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yamaさんへ

yamaさん こんばんは。
風邪 引いてしまいました(汗)
でも 引いたのは 仕事のときです!

大きな鳥、私もそう思いました。
最初着いた時には「失敗だったかな」と思いましたが 良い感じの雲に救われました♪
  1. 2007/01/22(月) 18:49:55 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

瀬戸大橋。

いつもとは 違う 瀬戸大橋。

再発見!って 写真のオンパレードですね!

オリオン座まで 写ってて とても 綺麗です。
  1. 2007/01/22(月) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #-
  4. [ 編集]

沢山撮られましたねっ^^

残照と橋のシルエット 美しすぎますっ
オリオン座、輝いていますね
私もこんな写真撮ってみたいなぁ~と思いますが、ちと難しそう・・
島内を巡り歩いて沢山シャッターをきって、リフレッシュできましたか?^^ 
  1. 2007/01/23(火) 01:35:02 |
  2. URL |
  3. kamome #-
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

私も いつもと違う瀬戸大橋が見たくて チャレンジしました♪
岩黒島 また行きたいです♪
  1. 2007/01/23(火) 19:43:40 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

日が暮れてからは 時間が無いので 大忙しでした(笑)
リフレッシュできましたが 疲れも溜まったようです(汗)
でも また 行きたいですね♪
  1. 2007/01/23(火) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

DV総合案内所

DVの検索サイト。デートDV、相談、DV防止法、シェルター、西武捕手などDVに関する各種情報をお届けしています。 http://galley.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 06:14:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/87-18b94450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

