夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節が

ずいぶん前からコスモスが咲いている。

黄色やオレンジ色のコスモスは 夏から咲くが それでもないし、梅雨時分から咲く 早咲きコスモスとも違う。

黄色コスモス


季節感が失われるので 写真を撮るのをためらっている。

コスモスは という 万人に固定観念が有る。
私も そう思っているので コスモスを見ても 見てはいけないものを見たようで 複雑な心境になる。
写真は 2年前のもの。
コスモス


今日はなんと「山藤」が咲いているのを発見。
一応写真に撮ったが・・・春の花が今頃咲く事も有るのか?

どうも 植物たちも 最近の異常気象に 戸惑っているようだ。



白いコスモスは 一番最後に咲く。
出来る事なら 9月の下旬くらいまでは 見たくないものだ。

白コスモス

  1. 2005/07/31(日) 22:32:37|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オクラ | ホーム | 土用の丑の日>>

コメント

一理ありですね

夢民谷さん、こんばんはー。
その気持ちなんとなくわかるような・・・。
まだ夏も去ってないのに、秋の花を見るとちょっと寂しい気がしますね。
これが、冬に春の花だったら逆にうれしいんだけど・・・。(^^ゞ
人間って勝手な生き物ですね。(笑)
  1. 2005/08/01(月) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. yama #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なるほど

yamaさん 今晩は♪

確かに 夏に 秋の花を見るのは辛いですが 冬に 春の花を見るのは嬉しいですよね。

勝手では有りますが 四季のある日本ならではの 傷心ですね。
  1. 2005/08/01(月) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/9-f29b4579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

