夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

私が 三百山に着いた時は 大勢の人が 夕景を楽しんでいた。

知り合いは ハマちゃんだけ!

着いた時は まだまだ陽が高く 空には雲も無く・・・
「今日は 面白くなさそうなので シャッターを押すことは ないかな」
でも せっかくだから 来たという証拠写真を撮った。
m_IMG_9836.jpg


今頃の時間 フェリーが遠くを通るのだが 今日のデザインは 初めて見るものだった♪
m_IMG_9840.jpg



車を海外にまで運ぶ船が 今日は沖に停泊していた。
あのカーフェリーより こちらの方が大きいだろう!
m_IMG_9841.jpg



小さい島が二つ 今は向かって左の方に 太陽の光が当たっています。
m_IMG_9847.jpg



今は 真ん中に陽が・・・
向こうの方とこちらでは 波が違うからなのか 太陽の陽が 海に写って こちらまで伸びてきません?
m_IMG_9849.jpg



ハマちゃんと 写真を撮っていると「ブウォー」という音が 遠くから聞こえてきました。
yokoさんの車の音です♪
yokoさん 来ても 夕景など気にもしないで 違うものをどんどん撮っていました!
yokoさんの後ろの方向に 夕景が有ります(笑)
m_IMG_9854.jpg



みんなで 雑談をしながら海を見ていると 太陽もどんどん沈んで行く。
今度は 向かって右の小さな島に 太陽の光が当たっています。
m_IMG_9856.jpg



今日は 半月♪
m_IMG_9857.jpg



どんどん 太陽が沈んで行く。
最初は 撮るつもりが無かったが 結局 沢山撮っている(笑)
m_IMG_9859.jpg



沈みだすと 早い!!!
m_IMG_9863.jpg


今日は 撮影している人 夕景を楽しんでいる人 すごーく多い日でした。
写っていない 左の方にも 多くの人がいました。
m_IMG_9864.jpg



日が沈むと あっという間に 多くの人がいなくなりました。
最後まで残っていたのは 私達3人だけ。
夕方 暖かったのだが 日が沈むと さすがに寒くなってきました!
m_IMG_9868.jpg

  1. 2007/03/25(日) 22:23:18|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<三百山の夕景 | ホーム | 三百山の夕景>>

コメント

春の海

綺麗な夕景でしたね^^
このところバタバタしてゆっくりカメラを手にすることのない状態です。
夕暮れのキラキラ光る春の海の写真で癒されました^^
ホッ^^
  1. 2007/03/25(日) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. kamome #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

あれ?何時の間に後方から・・・
気が付きませんでした(笑)
最近は夕焼け以外の写真も撮るので忙しいです(汗)
  1. 2007/03/25(日) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. ハマちゃん #TZXwf6lk
  4. [ 編集]

お疲れ。


先週(雨の降る前ね)ずっと いい 太陽だったので 買い物から 帰ってる途中 思いついて 国分寺へ行きました。

渋滞してて もう沈むとこでしたよ。

三百山も 綺麗ですね。霞んでたら オレンジ色の夕日に なるのにね。

たくさんの観光客・・・ この夕日を 見たら 喜んで帰るでしょうね。

ようこさん 何を 撮ってるんだろう・・・彼女らしいね。



  1. 2007/03/26(月) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #5LAE4tMU
  4. [ 編集]

昨日もお疲れさまでした。
4枚目の人、怪しいですね~。あ、私でしたか。
1BOXに映った夕日を狙ったのですが、ボツでした(^^;
お月さんクレーターまできれいに写ってますね!
オレンジの空と海、癒されます♪
  1. 2007/03/26(月) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. ようこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

kamomeさんへ

忙しいついでに カメラを持って出かけましょう♪
そして 写真を撮ってみましょうv-237

私の場合 忙しくても写真を撮るのが ストレス発散になります(笑)
撮るまでは 気持ちは重いですが 撮りだすと 楽しくなります♪
  1. 2007/03/26(月) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

ハマちゃんへ

夕景だけでは 物足りない今日この頃です(笑)

夕暮れを楽しんだ後 こっそり背後に・・・
今度は もっと綺麗な写真を撮ります(汗)
  1. 2007/03/27(火) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

かんちゃんへ

向かって左の方は 霞んでいたのに 太陽の近くは 普通でした。
なんとも 面白くない夕景でしたが 楽しくしゃべりながら撮影していると ついつい撮っていました。
観光客は 満足されたでしょうね。
でも 沈んだら 皆さん あっという間にいなくなってしまいました(笑)
最後に サプライズがあるかもしれないのにね♪
  1. 2007/03/27(火) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

yokoさんへ

yokoさんでも 没がありますか(汗)
でも シルエットの桜は 綺麗でしたよ♪
次回は 夕景以外でも もう少し綺麗な写真を心がけたいと思います(笑)
  1. 2007/03/27(火) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. 夢民谷住人。 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mutamiya.blog16.fc2.com/tb.php/95-de62efb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

