夢民谷の歳時記

四季折々の風景 山野草 自分の身の回りに起こった出来事などを 独り言のように ぶつぶつ言っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百山の夕景

今日も早く帰って 三百山に行きました。

どうせ誰もいないと思っていましたが いました♪

yamaさんと フーさんです♪


お二人とも 私が行った時には カメラも出さず ゆったりとしてました(笑)
0_IMG_0893.jpg



今日は 入道雲がすごかったので 急いでやってきましたが この時は ハッキリとしたものは ありませんでした。

西の空は 雲の影響で 光線が数本伸びていました♪
0_IMG_0898.jpg



太陽が 早々に雲に隠れて 私たちが帰ろうかと思っていると 入道雲が ぐんぐん育ってきました\(^_^)/
0_IMG_0911.jpg



撮影の後 3人で写真談義。

時々吹く風が 少し涼しかったですV(^0^)
  1. 2007/09/03(月) 19:17:06|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三百山の景色

1日遅れでアップします。

9月1日(土)の三百山です。

と言っても 夕景では有りません。

午後4時ごろです。
a_IMG_0704.jpg



土曜日は こんな雲ばかりでした。
a_IMG_0706.jpg



光のカーテン 綺麗でした。
a_IMG_0714.jpg



ネタを探しに下津井へ
a_IMG_0718.jpg



ざくろの実がなっていました。
a_IMG_0720.jpg



このまま夕景までいても 夕焼けには なりそうにありません。
a_IMG_0743.jpg



この日は これを最後に帰宅しました。
a_IMG_8564.jpg

  1. 2007/09/02(日) 15:25:00|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月31日の 夕景です。

暑い暑い夏も もう終わりのようで 明日から9月ですね。

今日も 仕事を終わらせて 三百山へ。

a_IMG_0391.jpg


今日も天気予報は 雨のち曇りで 夕景が見えるとは思いませんでした。

南東の方向は こんな感じです。
a_IMG_0396.jpg




赤い葉と 夕景を撮ろうと 努力はして見ましたが イマイチでした!
a_IMG_0412.jpg



私が到着した時は 夕景鑑賞バスのお客さんが 10名ほどいたでしょうか・・・私とすれ違いに 帰って行きました。
a_IMG_0417.jpg



その後は 私以外は 2名の方が 無言で写真を撮っていました。
a_IMG_0420.jpg



北西の空
a_IMG_0430.jpg



期待はしていなかったですが やはり 焼ける事無く暮れて行きました。
a_IMG_0433.jpg

  1. 2007/08/31(金) 19:41:42|
  2. 歳時記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三百山の夕景

8月29日

今日も仕事を終わらせて 速攻で帰りました。

今のこの時期の日没時間なら 十分間に合います。

今日は ちょっと違う道から三百山へ・・・


鷲羽山ハイランドから眺めた瀬戸大橋。
a_IMG_0324.jpg



空は一面鱗雲♪
すっかり 秋の空です\(^_^)/
a_IMG_0328.jpg



三百山に到着!
すぐに よこちゃんが登場。
a_IMG_0334.jpg




今日は 1枚を除いて kiss-DX EF-S17-55mmで撮影しました。
どれを見ても 空がいつもより青く写っているような気がします!!!
a_IMG_0350.jpg



青空の下には 分厚い雲が有ります。
下の方だけ撮ると こんなに暗い雰囲気になります(汗)
a_IMG_0341.jpg



南西の方向。
確かに空は青かったですが 写真に撮ると強調されているようです。
設定は いつもと同じ WBは「晴れ」
a_IMG_0361.jpg




こちらが 南東の方向 鷲羽山ハイランド方面です!
a_IMG_0363.jpg



もう太陽は 厚い雲に隠れてしまいました。
a_IMG_0372.jpg



辺りも暗くなったので 今日は早めに撮影終了です。
a_IMG_0379.jpg




帰る時は お約束の風景写真です♪
あまり車に写っていないですが お約束ですねで(笑)
a_IMG_0383.jpg



しかし 今日は蚊が多かった(涙)
  1. 2007/08/29(水) 20:08:39|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日の三百山の夕景

今日は 仕事も早く終わったので 急いで帰宅。

カメラを持って三百山に急ぎました。

すると そこにはすでに フーさんが来られていました。

この日は もう一人の人と 私とフーさんの3人でした。

今日の夕景は 雲が面白い動きをしてくれました。

1_IMG_0165.jpg



1_IMG_0170.jpg



フーさんが 幻日を発見・・・写真左!
1_IMG_0178.jpg



雲がどんどん動いて 景色がどんどん変わります。
1_IMG_0179.jpg



1_IMG_0182.jpg



1_IMG_0187.jpg



太陽の右下の入道雲が ハッキリ見え出しました。
1_IMG_0213.jpg



1_IMG_0220.jpg



東の空には 輪郭の無い白い大きな雲が・・・
この後 ほぼまん丸の月が見え出しました。
明日の予報は曇り・・・皆既月食は 見えないかもしれません(汗)
1_IMG_0224.jpg




1_IMG_0225.jpg


入道雲が 動物の顔の様になってきました(笑)
1_IMG_0228.jpg



ちょっと ねずみに似ていませんか(笑)
1_IMG_0229.jpg



目が光ってきました!
1_IMG_0232.jpg




しかし だんだん形が崩れてきました(汗)
1_IMG_0240.jpg






1_IMG_0246.jpg



1_IMG_8348.jpg





北の空は まだ明るくて青い♪
1_IMG_0254.jpg



入道雲の形は崩れ 太陽も隠れてしまいました。
1_IMG_0259.jpg



今日は 雲がどんどん動くので 写真も沢山撮りました。
パラパラマンガのように 次々に見ていただきたいのですが 私の知識では ブログ上では難しいので 諦めました(涙)


  1. 2007/08/27(月) 20:49:39|
  2. 瀬戸内海の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

プロフィール

夢民谷住人。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

